2014年1月3日金曜日

全国高校サッカー選手権大会3回戦 修得VS松商学園 星稜VS玉野光南

 早いもので、全国大会がスタートして3回戦まで来ました!あの白熱した東京都大会がすでに遠い過去のように思えますね~今年のサッカー観戦は高校サッカー観戦からスタートです、前回の全国大会は31日に同じ駒沢で野洲VS青森山田を観戦した記憶があります、、修得は2回戦で滋賀県代表の綾羽に1-0で勝ち3回戦に上がって来ました、綾羽は滋賀県大会決勝で野洲を破って来てるチームです。
修得はボールを失わないし、動き出しも良いし、DFの対応もしかっかりしていて、こんなに強かったかな~と思うほどでした、東京のレベルも上がって来ているのが良く解ります、混戦の中から先制をを奪い、1-0、PKで2-0、混戦の中から3点目を決めて、合計3-0で修得の勝利でした、松商は、前線に蹴ってもフォローや動き出しが遅く苦労をしているように見えました。苦労をさせている修得のDFが素晴らしかったとも言えますね。
星稜VS玉野光南は前半だけ観戦をしましたが、終始星稜がボールを支配していてシュートまで持って行ってました、星稜と言えば日本代表でACミラン本田の母校、そして野球で言えば元ヤンキースの松井の母校でもありますね、、最近のサッカーはボール支配(ポゼッション)できても、得点まで行けないチームが多く見られますね、1回戦の久我山なんかもそうでした、試合を支配できても最終的な目的を達成できなければ、トーナメントは意味がありません。上手い!凄いだけでは駄目ですよね!
後で結果だけ見ましたが、PKで星稜が勝ったようです、
 
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン、家庭教師)、少人数レッスンをやっています、
気軽にご連絡ください男子、女子OKです
女子スクールの単発レッスンなども考えています
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください

中学へ上がる前に練習しておきたいなどもOKです

休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
kitasaneiichi@gmail.com
皆様からのご連絡をお待ちしております
(いたずらメールはお断りします)

http://d.hatena.ne.jp/bonita-sc/searchdiary?word=%2A%5B%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB%5D

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。