サッカー個人レッスン(パーソナル)マンツーマンレッスン、女子スクールをやります

サッカー個人レッスン、少人数スクールをやります

サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、マンツーマン、少人数による指導をおこないます
セレクションのために練習したい選手もお手伝いいたしますので、気楽に御連絡ください、
少人数レッスンも可能です、一発勝負で輝くヒントを紹介し、実践で生きる

技術やテクニック、個人戦術、試合で使えるものを紹介します。90%~100%引っかかるフェイントや切りかえしも伝えます、これもなぜそうなるのか?解説します。
女子チームの指導経験がありますし、女子選手も安心して受けていただいてます
「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」
・・などももちろんOK,!

セレクション合格者なども出ています、3年前に指導した女子が日テレメニーナセリアスに合格したそうです、男子ではトッカーノに合格した選手もいます低学年の指導にも自信を持っています、学童などでも働いた経験がありますので安心してください

なぜこうなるかなどの理論をしっかりと説明します、なるべく歩いて行ける場所を指定してください、バスならどこから乗ってどこで降りてなどを教えてくださいね、もしかしたらこちらが指定する場合もあります、基本小2~ですが小1の子も相談してください(実際に小1もやっています、情熱があれば大丈夫です、砂遊びや集中できない子は無理だと思います)
女子選手は中学生、高校生、大学生、走りのレッスンに関しては、なでしこリーグ選手ぐらいまで、相談してください、実際に女子中学生、高校生もやっていますよ、男子も相談してくださいね

基礎基本指導には自身を持っています、(高校生はあまりにもレベルが高い選手はお断りする可能性もあります、自主練習などにはお付き合いしますし、走り方(スプリント)のレッスンはさせてもらいます、相談してください)。
スプリントトレーニング(足を早くする、かけっこ)などもおこないますよ、セレクションに役立ちます、これも理論的に説明します、、指導をさせていただいた子で「40m走は一緒に走った子の中で一番でした走り方の指導をしていただいたからか、日曜日の運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした全国小学生の体力測定があり50mを計測しました、学年一位でしたと言ってくださった保護者もいました、詳しくは別の所を読んでくださいね、

元々早かった子なのかもしれませんが、走り方にもコツがあります、スポーツ家庭教師などの会社がやっている、かけっこ教室などとは少し違うと思います、頭と体と足を連動させる所からスタートします、まずは魔法をかけてから、サッカーの練習へ移ります
陸上の走りをすればするほど良いとゆう訳ではありません、このあたりもしっかり話していきます、任せてください!、この話をし始めてから走りの練習が今まで以上に評判良くなりましたお友達と一緒の少人数レッスンも可能です
http://dreammap.webnode.jp/ (新ホームページ)
レッスンの時に課題や宿題みたいのを出してくれと言う方がいますが、僕は基本的に、そこまで頭がまわらないし、今日やった練習のうち、どれかを復習しようぐらいでいいと思います。

レギュラーを目指したい
基本技術を身につけたい
秘密特訓で上手くなりたい
足が速くなりたい
ドリブルが上手くなりたい
子供に自信を付けさせたい

足技はあるけど足が遅いのですぐに追いつかれてしまう
などの依頼があれば、気楽に御連絡ください。

中学生、高校生、大学生で本気でプロになりたい、留学したいと考えている方は、プロ選手の育成にあたっている、ある方を紹介します(男子のみ)。いろいろお話を聞いてみてほしいです。
(実際に大学生1人紹介をしました。)

個人指導に参加をした子の中で大きなスクールに通っている子も、解かりやすかったと喜んでもらっています。オフザボールや戦術の話なども解かりやすくしています、無駄なものを省いて必要なものだけピンポイントにやります、いかに質を上げるかがテーマです、なぜこうなるのかなど、しっかりした理論を説明します一生役立つものを解かりやすく伝えます。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html(活動報告)
http://dreammap.webnode.jp/
お問い合わせください↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応フォーム、パソコンでもOK)
ラインの場合は、IDkitasaneiichi
ワイファイにつなげないとできないやつなので、結局はメールで連絡になると思いますので、基本はメールかフォームでお願いします、最初のきっかけはラインでも良いですが必ずメールアドレスをかいてください。。ラインは最初のきっかけとメールが使えない方や外に出た時の連絡ぐらいになると思います、

メールアドレスの書き間違いに注意してください
パソコンや携帯からメールを出させていただいても、戻ってくる場合がありますもう1度出してみてくださいね。
基本は1日、2日で返信をしていますが、メッセージがこちらに届いてない場合があるみたいです2日、3日たっても返信がない場合はkitasaneiichi@gmail.comまでお願いします。
携帯アドレスの方は、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っていると思うので調べてください。
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp
こちらでも構いません三角を@に変えてください、必ず名前や簡単な自己紹介を書いてくださいね、名無しの方や冷やかしの方には返事をしないかもしれません
あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でも1度ください。こちらから出したメールにたいしてまったく返事をしない方がいます、確認のメールが来たら、必ず返信してくださいね、返事が来ない場合はキャンセルするかもしれません。(最近多いです

http://dreammap.webnode.jp/
(ときどき更新
火水木金土OKです。月曜、日曜祝日は要相談
(いきなり決めつけずにまずは相談してくださいね)

関東を出る場合(女子優先、姉妹などでもOK,妹兄、姉弟などは相談)、高速バス代、新幹線代などをいただきます。1泊する場合は宿泊費をいただくかもしれません(要相談)2泊の場合は1泊分だけいただくかもしれません。謝礼+交通費、全てあわせた額を提示しますが、なんとか安くすむ方法を考えますので安心してください。(実際に名古屋まで行きました)


きちんと返事をくれる方、名前が書いてある方などを優先します、あまりにも返事が遅い場合は日程が決められなくなってしまうので、お断りするかもしれません、人間性を大切にしています、相談してください。こちらからの返事が来ない場合は、迷惑メールを確認してみてください、そしてGメールか携帯メールに連絡してください。
返事をしても、たまに、こちらに戻って来て送信できないことがあるので、特に携帯アドレスから送る方は一時的に迷惑メール設定を外してください。

まずは質問などだけでも良いです,でも必ず返信をしてくださいね
連絡先が、携帯電話のアドレスの場合、PCからのメールを受けられる状態にしていただきますよう、お願い致します
お子様のレッスンを申し込まれた場合、送り迎えだけしていただければ、
レッスン中ずっと付き添っていただかなくてもかまいませんよ。


最近評判が良いのでサッカーではなく、スプリント(かけっこ)レッスンも開始します
練習は、50分~1時間です。秘密道具を使って速くします

サッカーをやる選手には初速を鍛えます
ランニング協会のアドバイザー講習会で、バルセロナオリンピック400メートル代表の方にに、スポーツの走り方なども習って来たので、そのことも話したいと思っています。http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_124.html

個人レッスンは入会費、年会費などはありません。
今後、変更はあるかもしれませんが受けやすくしたいと考えています

料金はメールでお答えします。いろんな設定を考えています
初めての方でも安心してご利用いただけます延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。
数回希望の方は別の設定があります、、相談もありです、
女子選手の指導経験も豊富ですので女子選手も安心してくださいね
無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています、指導時間は走り方をやると1時間を過ぎますので、この頃は1時間20分~30分設定にしています、今後つずけるからと値段を下げることが何回かありましたが、その後やっぱり辞めますとか、忙しくなったのでいいですとか断る方々が多いので、よく考えてくださいね。
体験レッスン40分~1時間を含む計2回、3回の新しい設定も考えました
交通費込の値段を提示します、体験は延長はしません、その後は1時間20~30設定でおこないます。この設定は突然辞めるかもしれません


完全にスキルがないと受けないことはありませんので、ご安心を。
レッスン料は他に比べたら格安だと思いますし、かなり押さえています、時間などを考えると!、いろいろな情報を個人にお伝えするのです、解かっていただければありがたいです、
相談も可能なので相談してください今後つずけるからと値段を下げることが何回かありましたが、その後やっぱり辞めますとか、忙しくなったのでいいですとか断る方々が多いので、よく考えてくださいね。

一個人で活動をしています、会社とかではありません、まずは気楽に連絡してください
参加者には実戦で使える何度でも見たくなる使いたくなるテクニック動画や自己紹介、無名の僕が何故指導者になれたのか?などを公開します、パスワードがないと見れません(時々変えます)、このような動画のほとんどがコーチ対コーチが対決しているものや、練習方法ばかりだと思いますが、僕が集めたのは実戦のやつです、参考になりますよ!。
これも突然辞めるかもしれません。お早めに。
セレクションなどに向けての大切なポイントをまとめたプリント(セレクションを受ける選手)や女子選手には小冊子もプレゼントします、男子には別のものがあります(無くなり次第終了になります)。役にたったと感謝してくださる方もいます。
全てに対してですが返事をこまめにしてくださる方、優先です、人間性を重視しています(スポーツには必要だからです)

少人数 ガールズスクールをやります!U15チームも始めたいと思っています(女子)
セレクション合格だけでなく
「個人技術、個人戦術、チーム戦術の 向上」を目的とし、将来につなげる育成を目指します、高校サッカー部に入るためにも協力します、高校生でも初心者の方歓迎です
留学などをしたい選手の為に英会話でサッカーレッスンも考えています

サッカーが楽しめるための技術、判断力、オフザボールを身につけてチームで貢献できる選手になれるように応援いたします。選手たちの「心」の成長もサポートしていきます、
スクールの為、チームに所属している選手、他スポーツの部活をしている子も大丈夫です。未来につながる今を作り出しましょう、選手の将来を応援します。

場所を借りたりするのに協力してくれる方を募集しています。
現在はまだ集まってないので活動していません
スプリントだけの練習も考えています

http://girasole2015.jimdo.com/ HP

http://www.net-menber.com/look/data/13653.html
http://kitasaneiichi.jimdo.com/q-a/ (Q&A)
これからサッカーをやりたい初心者も歓迎します、
スプリントドリル(足を早くする)もおこなうので走力アップも期待できます
個人指導、個人レッスンでは出来ないことをやりたい、伝えたいと思い少人数サッカースクールを開きたいと感じました、他とは少し違った感じになると思います。(場所、探し中)ここでやってほしいなどがあれば相談に乗ります、どこよりも上手になれる場所を作ります

対象:小学2年生~中学3年の女子、高校生も相談してください
U15のチームとしてもやっていけたらと思っています、遠征なども考えています

詳しくは、お問い合わせください
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応フォーム)
メールアドレスの書き間違いに注意してください。
パソコンや携帯からメールを出させていただいても、戻ってくる場合があります
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
電話番号なども書いてあるかと思いますが、まずはメールでお願いします
どうしても電話でなくては駄目とゆうかは留守電にでも入れておいてください
電話番号でメールも送れますが、あまりお勧めはしません、少ししか書けません
時々よく解からない番号が入っていることがありますが、あまり返事はしませんので


4年の女の子に指導させてもらいましたが感想を聞いたら「試合で使えると思った!」と言ってもらえましたその他に中1の子の母親は基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習すると言っていた」、とのこと!
5年の男の子には「相手からボールを遠ざけることなど、腕の使い方、切り替えしなどがよくわかった、切り替えしやキックフェイントなどは試合で使えるから良いと言ってもらえました、ここで大切なのは試合で使えるとゆうことだと感じます、その他3年の男子には終わってすぐに上手くなった、解りやすかったと言われました、育成は生ものなので大切だと思うものは、ころころ変わっていきますが、大事なポイントは変わりません、
試合で使えるものをやるとともに将来につながるものを伝えたいと思っています、ウオーミングアップでステップワークなどをやるので技術も身につきます。すぐに使えるものを紹介します
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html(活動報告)

女子チームで指導をしている時に、上手い選手がセレクションに落ちるのはなぜなのか?と言う疑問をきっかけに、いろいろな所へ行き勉強してきました、(静岡の藤枝順心や静岡学園など)、やっとサッカーの本質みたいのが解りかけて来ました、元、凄い選手だった訳ではありません、選手としても下手でした、そんな人間だからこそ、最小限の力で上手くなるためのプロセスが解るようになって来ました、いろいろ、お話は出来ると思います、陸上経験もあるのでスピードトレーニングもおこないます、独自に学んで来たものを、しっかりと伝えたいと思っています、大妻多摩女子中学高校サッカー部に簡単なスプリントの方法を指導したことがあります、参加者には大事なことなどをまとめたプリントや小冊子をプレゼントします、サッカーで本当に必要なものは何なのか、上手い選手はどんな選手なのか一緒に考えて行きましょう、個人指導に参加をした子の中で大きなスクールに通っている子も、やったことがない練習だった、解かりやすいと喜んでもらっています(トーマス、FOOTアカデミー、ボカジュ二アースジャパンなど)「やったことのない練習ばかりだった、次の日の試合で相手をかわすのがスムーズだった」
探究心、研究心は他の方々に負けてないと思っています、
10年以上のコーチ経験を生かし、夢を叶えてあげられるように頑張ります、初心者の方も相談してください、未来につながる今を作りましょう。


個人レッスンは入会費、年会費などはありません。基本代金は設定してありますが、無料とすることは難しいのですが、お申し込み頂いた方の、ご負担は出来る限り少なくしたいと思っています、指導時間は1時間20ですが、相談に乗ります
1回では教えきれないので、セットも考えています
なんでも気楽に、ご連絡ください。一個人で活動をしています、会社とかではありませんので見積もりがどうのこうのと言われても良くわかりません。

チームの練習と個人での練習は違うものです!
自分のペースで上達しましょう、
休みを利用してレッスンを受けたい方も相談してください、
小学、中学、高校(女子)などで指導者不足でお困りの方も相談してくださいね、お手伝いに行きます、委任指導も考えています


やっても絶対に損はしないと思います、成功するかは解りませんが成長は約束します
みんなでやってみよう

活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp (急な連絡の場合三角を@に変えて連絡ください)
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
いたずらメールはお断りします、何度もやり取りをするので、迷惑メールボックスに入ってしまうこともありますので、そちらもチェックしてください。

#大会に出たり、試合をしたりと、チーム活動・登録のようなことはありません。
また、選手の引き抜き等は一切有りません,

スクール設立、個人レッスンを行うために、
いろいろなクラブへ見学や話を聞きに行きました、
アシスタントで指導をさせていただいたり、指導実践の経験もあります。
  ■見学などを含めてお世話になったクラブ(一部)■

スウィートバディーズ(元フットサル女子日本代表の方がやっていました)
クレール
ヴェルディ新宿スクール (株式会社アシストの研修で参加)
COJB
岡山湯郷ベル宮間あや わんぱくサッカー教室
甲州スポーツクラブ、フットサル臨時指導
河内SCジュベニール

スフィーダ世田谷
藤枝順心サッカー部
静岡学園サッカー部
SCHフットボールクラブ (指導実践参加、6年生のセレクトクラス)
FCリガール(元日体大女子サッカー部監督がやっていた)
フェリーチェ(アトランタ五輪代表の松原さんが代表)
大和シルフィード
EstrelaFutebolClube(横浜FCスクールコーチが指導)(指導アシストで数回参加)
フレンドリークラブ   (指導アシストで数回参加)(女子クラブ設立の話し合いに参加)
大妻多摩女子高校サッカー部 (走り方指導+初心者指導)
KOBA式体幹バランスライセンス講習会、ベーシック参加
(長友選手やなでしこジャパン選手を鍛えたプロトレーナ木場克己さん発案の講習会)
日本ランニング協会、かけっこアドバイザー講習会参加
いろんな出会いがありました 、僕は現地へ行って話を聞いたり練習を見たりしているので
リアリティのある現場の話が出来ます

指導歴
BSCバディスポーツクラブ(神奈川、第34回全日本少年サッカー大会優勝チーム)
ユアササッカークラブ        
 トラストユナイテドFC(BSの奇跡のレッスンに出てきたクラブ)  
やはたFC 3年Aチーム担当
ヴェルディ新宿スクール(アシストの研修)
エンジョイスポーツクラブ(神奈川)
大森キッカーズ(旧大森FC)(僕がいるころは大森キッカーズから大森FCになりました)
大崎クラブすみれジュニア、U12品川女子選抜監督(2010年関東少女大会Bブロック準優勝、
東京中央大会出場)
目黒ガールズ
コーチ派遣クラブ、世田谷の少年団
みなとサッカークラブ(数回助っ人)
FCきなな(バルサメソットのクラブ)
東京城北サッカー教室(東京城北陸上クラブ)

サッカーとは違いますが平成12年~スポーツチャンバラの指導もしていました。
挑錬侍館馬込スポーツチャンバラクラブ挑錬侍館本部
大田区児童館などでも指導経験あり、今でもインストラクター資格は持っていますので
チャンバラがやってみたい子もいたら
相談に乗りますよ

成立高校(学園)サッカー部1年に退部→陸上部に入部
日立柏スクールユース セレクション参加(現柏レイソル)
新宿FCジュベニール(ユース)関東クラブユースリーグ2部
目白クラブ 東京都社会人リーグ


日本サッカー協会公認資格
日本体育協会スポーツリーダー
日本ランニング協会認定、かけっこアドバイザー
国際スポーツチャンバラ協会公認インストラクター
フットテーピングスペシャリスト2級
小太刀護身道3段、剣道3級、

eiichi kitayama

サッカーをすることは、ボールを追いかけて楽しむ事ではあります。 
しかし大事なことは目的を土台とし、サッカーを通して ひとりの人間として成長することです

僕は有名人ではありません、しかし10年以上の指導者修行をしてきて、創意工夫で解かりやすく伝えて行く自信を持っています、選手のみなさんも成長していると思いますが、僕自信も成長をしています。今では個人技術、戦術、スプリントドリルなどを解かりやすく伝えることができます


多くの選手達と出会ってきました、ありがとうございます

セレクション合格実績、その他進路先
トッカーノ(男子)→国士舘高校に特待生で進学予定
17多摩(女子)
府ロクレディース(女子)
日テレメニーナセリアス(女子)
青梅ストロベリー(女子)→U13東京トレセンに合格したそうです
日大櫻丘高校(女子)
 2部リーグの優秀選手に選んでもらったそうです
同志社大学(女子)
新宿、強化指定トレセン合格(女子)

バルセロナ葛飾校(小5男子)
SCH、Jr.セレクトクラス(セレクションに合格しないと入れないクラス)(小1)
すみだトレセン選出

その他、サッカーからテニス、ハンドボールに移った選手もいます
全ての選手が第一希望に進めた訳ではありませんが
未来につなげる指導を心がけています、
いまより前へ踏み出すことは簡単じゃない
けれど、その一歩がやがて未来へつながる

小学5年男子、
セレクションの40m走は一緒に走った子の中で一位
運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした!
小3男子
運動会の徒競走一位、一位でゴールできて思わず泣きそうになりましたと言われた
(走り方にセンスがないと言っていたので驚きです)
小5年男子
セレクションの40m走は最下位、運動会ではリレーの選手なのに駄目だったと言われました!
小4男子 
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小5男子
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小4男子
全国小学生の体力測定50mで学年一位。スポーツ振興会主催の小学生の50m走記録会で、学年一位
小6女子 
体育でA判定、運動会徒競走3位、3位で悔しくて泣いたそうです
小6女子
新宿強化選手トレセン合格、50mのタイムも伸びたそうです。
動き方が解からないと悩んでいた子が今ではトレセン選手にもなり、得点も決めるようになったとのこと!


0 件のコメント:

コメントを投稿