スプリント、かけっこ、タイムトライアル教室

セレクションなどに向けて、タイムトライアルをやりますよ
本格的な計測器を使います。

「速く走る」というテーマは、どのスポーツにおいても大きな課題となっています。
速く走るためにはポイントがあります。ポイントと基本をやって行けば速くなるし、球技にも生きてきます。


新宿 

調布

世田谷

大田区

神奈川 大和市、等々力

などで開催予定
ここでやってほしいとかあれば相談に乗ります
1回、体験を考えています。

走りの基礎を学びましょう
そしてサッカーに必要な走りを学びましょう

小2(小1は考えて体を動かすことができれば全く問題ありません、やる気があれば大丈夫です砂遊びや集中できない子は無理だと思います)~中学生(男女)高校生、大学生なども考えています(未定)

高校時代、クラブチームでサッカーもやっていましたが陸上部に所属していて、最初は短距離の100メートルを走っていましたが、途中から400メートルと400メートルリレーを走っていました、いわゆるマイルリレーです、当時は本当に遅くて、ビリに近い感じで遅かったです、輝かしい記録はありません、しかし、ここ数年レッスンを通じて運動会や徒競走で1位をとったり上位をとる選手が増えてきました。
それは何故かと言いますと、自分で勉強してるのもありますが、中長距離の名門陸上クラブチームのサッカー教室の手伝いをしている時に、陸上の練習も見学したり話を聞いたり、選手と触れ合ううちに、だんだんと解って来たからだと思います、それに最近はランニング協会の講習会でいろいろ学んで来たので、いままで以上にリアリティある練習ができます
サッカーと陸上の走りは少し違います、その辺を勉強して行きたいと思います。
(陸上時代の試合のパンフから)

レッスンを受けてくださった少年の保護者から「学校の50㍍走で喜多山コーチの教え通りに走ったら早く走れたと喜んでました。」とゆう連絡をいただきました。目に見える結果が出たのは嬉しいです!他のかけっこ教室などには負けません、決定的な違いがあると思います、足が速くなるメゾットはいろいろあるんです、それを解かりやすく伝えて行きます!ただ足を早くするだけでなく、サッカーで使うスピードの変化などもやります。

ランニング協会認定 かけっこアドバイザー
喜多山


小学5年男子
セレクションの40m走は一緒に走った子の中で一位
運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした!
小3男子
「レッスンを通して走り方を治すきっかけにもなりましたし、ボールを追いかけるのが前より積極的になりました」、
運動会の徒競走一位、一位でゴールできて思わず泣きそうになりましたと言われた
(走り方にセンスがないと言っていたので驚きです、)
小5年男子
セレクションの40m走は最下位、運動会ではリレーの選手なのに駄目だったと言われました!
小4男子 
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小5男子
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小4男子
全国小学生の体力測定50mで学年一位。スポーツ振興会主催の小学生の50m走記録会で、学年一位、。全学年で2番だそうです、でも他にも習っていたそうです
小6女子 
体育でA判定、運動会徒競走3位
小6女子
強化選手トレセン合格、動き方が解からないと悩んでいた子が今ではトレセン選手にもなり、得点も決めるようになったとのこと!
秋の運動会は徒競走2位、リレーは1位で優勝
小1男子
学年で一番速いグループで1位を取りました。選抜リレーも、1位で受け取り1位のままバトンパスできました」
お兄ちゃんは5年生で3位だったそうです。
5年男子
「学校の交流戦が二試合あり本人も納得いくプレーが出来たみたいです。周りからも足が速くなった?とか上手くなったね!と、ご指導の成果を実感しています」


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。