2018年5月23日水曜日

サッカー個人レッスン、スプリントレッスン日記 スピードと方向転換の速度があがる、レッスン生募集中

5月
千葉、小5女子
一歩目の速さと加速を意識したスプリントの練習!20メートル、4秒0から3秒76になりました4回のレッスンで最速が出た、不思議とどの選手も4回で速くなってます、その後1対3の対応、1対2の対応、フェイントなどをやりました!
球技専用の走りを極めて行きます。
走りの基礎からスタートするので運動会、徒競走、体育祭などにも対応していますよ
1回で終わる選手と継続する選手で練習内容は変わります。

新宿、中2女子
(月曜にやっています)
一歩目の速さと加速を意識したレッスン。
中2女子20m3.89→3.76(新記録が出ました) 50m8.65→8.53になりました。だいぶ速くなっています、1回目の練習の4.45から3.89になってるので0.5以上速くなっている
球技専門のスプリントをやりますが
走りの基礎からスタートするので運動会、徒競走、体育祭などにも対応していますよ
50mなども時々計測をします、この時の20メートルの通過は3.77なので初速の速さは変わってませんが、途中から落ちてしまうのが課題かな。
大切なことは他の人がこれだけ速く走ったからと、焦らないことです

千葉、小5女子
横方向のメソットをやり、バタ足ダッシュ、20メートルは4秒55から3秒95、10メートルシャトルは14秒02から13秒24になりました、方向転換が速くなったのは大成功です。横方向の練習をすれば縦も速くなると言われているのだが、やり方をもう少し考えていかなければならないと感じました。、その後、運動会に向けてのコーナーの周り方、バトンの受け方なども少しやりました、その後、ターンしながらのファーストタッチ、ワンタッチコントロールに拘って練習しました、最後はストレッチとアップをする意味などを話して終了。この日におこなったのは横方向、アジリティ、クイックネスを自分で工夫しておこない、その結果、方向転換が速くなりました。
終了後、同じ場所でリズムスキップ系の自主練習をして帰りました。

小3男子
選手本人がコーチにききたいことがある?と言ってきたそうなので、疑問解決の為のサッカー練習のみでした。走りながらのキックなどキックが中心のメニューでしたが、相手の抜き方などもやりました。
納得した?ときいたら「納得した」と言ってくれたので安心しました。
基本サッカーのみとゆうのは、あまりやりません、最初に走りの練習をやることで、キックも上手くなるのでね。スプリント、かけっこだけのレッスンはやりますよ。

同年代の選手が何を出来ようが速く走ろうが、焦らずに先ずは基本をしっかり身に付けるのが大切です、そして正しい努力をしていくことが、上達につながると思います

練馬、小2男子
走りの練習と相手を交わす、ボールを運ぶ、トラップパス、キックなどの基本的なことをやりました。走りの練習の時、ダッシュをして途中で止まる癖みたいのがあるので、また新たなメソットをやります。ボディコン体操とコーディネーションが中心になると思います。腕の見せ所です!
その後の感想↓
足の速い友達とかけっこをしたら、その子に、
足が速くなったといわれたそうです。ほぼ同着でゴールしたとか。
とてもうれしかったようです

どんなに強いクラブチームや強豪高校、大学でも方向転換やアジリティ系が弱い選手は多数います。それでも戦って行ける理由はチームスポーツだからだと思います。
それでも遅いより速い方が徳になりますね、悩んでいる選手は是非御連絡ください。
努力の方法が解らない選手も相談してください。

球技専門スプリント個人、少人数レッスンに関しては期間限定で30分~40分無料含む2回を考えています。(新規優先)
この機会を逃せば再び無料でやることはないと思います。
 少しでも興味のある方は必ずこの期間に受けてみてください
もちろん無料なしで1時間2回が希望もOKです
1回だけでも良いのですが、やることは変わっていきます
サッカーのレッスンが希望の方は
(喜びの声)
最適なトレーニングを提案させていただきます!うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。世の中勘違いばかりです。

===============================================
★球技専用スプリントレッスン,個人、少人数レッスン生募集★

基礎からスタートするので徒競走のかけっこにも対応しています
誰にも負けないスピードを身につけよう、
その走りは球技に生かせていますか?
手はグーが良いのか?パーが良いのか?
気楽にご相談ください
サッカーコーチが教えるためサッカーのアドバイスもします、
素早い動きを目覚めさせる指導を勉強中!

JFAアカデミーや浦和レッズレディースなど身体能力テストがあるクラブを
受験する選手にはピッタリです。
アカデミーや浦和レッズレディースに受かった選手もいます
1回で終わる選手と継続する選手とではやることは違います

球技専用スプリントレッスンは1時間
スプリントレッスン+サッカーレッスンは1時間20分
延長料金はありません。でも延長するかはこちらで決めます
関東を出る場合は女子選手が優先です
交通費を別途頂きます、最終的には交通費こみの値段を提示しますので
安心してください。都内であれば交通費はほぼかかりません。

小5の例だと4回で
20メートル
4.15→3.76までタイムを縮めています
10メートルシャトル
14秒02→13秒24
高い効果も出ています申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます、設定を変えてください。こちらが読めても返信できないと意味がないですGメールを受け取れるようにしてくださいね,ラインの方はメールアドレスを書いてくださいね。
最終的にはメール連絡になります

球技専門スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
日本サッカー協会公認指導者
SAQインストラクター講習会に参加中です

素早い動きを目覚めさせる指導を勉強中!

喜多山
品川選抜10番→修得→神奈川大に進んだ昔の教え子と!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。