2018年5月12日土曜日

東京都高等学校陸上競技対抗選手権、運動会の準備は出来てますか?

よいよ高校陸上も本格的にスタートしましたね、東京都高等学校陸上競技対抗選手権、駒沢陸上競技場、この日は第二や補助で高校サッカーインターハイ予選1次トーナメントもスタートしましたが、今日は陸上をじっくりと観戦することにしました。
途中抜け出して、東京実業VS都立城東の延長戦だけ見ましたが、都立城東が押せ押せになり4-2で勝利したようです。
陸上に戻り、とても良い雰囲気ですねー、僕は部活として陸上部に入っていたので、この雰囲気は懐かしくて暖かくて昔を思い出しました、でもうちの母校の名前がないなー
支部で負けたかな!
見ていると遅い選手と速い選手の差はわかりますね。とくに中距離だと足の開き方、腕振り、姿勢などが良い選手は速いですが、短距離のような足の運びの選手は遅いかな?

それにしても今の高校生は速いですね、女子の400メートルでも55.8、
男子は48.09などがいました、今の時代これが当たり前の世界なんでしょう。
最後の4×100mリレーも観戦しましたが、やっぱり女子も男子も東京高校は強いですね~、運動会もあることだしバトン渡しやピストル音からスタートまでの秒数などを計ったりしましたが、結構早かったです、位置についてからよーいまでの間は長かったです。
テイク・オーバー・ゾーン(バトンの受け渡しができる範囲)での受け渡しや加速が速いチームはやっぱり速いです。実は日本代表のリレーメンバーはここの速さにこだわりを持っていますし、緻密なタイム計算の元におこなわれています、以前ユニバーシアード代表の練習を見学させていただいたので良くわかります。
 運動会の準備は良いですか?コーナーの走り方、直線の走り方、バトンのもらい方渡し方などのアドバイスもしますので、御連絡ください、球技専用の短めの走りの練習をしてますが、そこにプラスして指導しますので安心してください
小5の例だと4回で
20メートル
4.15→3.76までタイムを縮めています
★================================================
★球技専用スプリントレッスン,個人、少人数レッスン生募集★
基礎からスタートするので徒競走のかけっこにも対応しています、気楽にご相談ください
サッカーコーチが教えるためサッカーのアドバイスもします、
サッカーレッスンも希望の方は言ってください、
球技専用スプリントレッスンは1時間
スプリントレッスン+サッカーレッスンは1時間20分~3

素早い一歩目二歩の踏みだしで、
相手DF(ディフェンス)を置き去りにできる!
相手の速いドリブルも、
しっかりDF(ディフェンス)できる!
方向転換のスピードが上がり、
ディフェンス力、オフェンス力がアップする!

申し込みフォーム (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます、設定を変えてください。こちらが読めても返信できないと意味がないですGメールを受け取れるようにしてくださいね
人間性を大事にしています。関東を出る場合は女子選手が優先です

認定かけっこアドバイザー
球技専門スプリントコーチ
日本サッカー協会公認指導者

今月、SAQインストラクター講習会へ行って来ます

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。