2018年4月8日日曜日

関東高校サッカー東京都予選、成立学園VS武蔵

 関東高校サッカー東京都予選もスタートしました、1回戦、成立学園VS武蔵、場所は武蔵高校です、2年前ぐらいのインハイ予選1回戦で帝京VS成立を観戦に行った記憶があります、結果は5-0で成立の勝利でした。昨年の全国高校選手権東京都大会決勝まで進み関東一校に敗戦した成立学園は新チームになりイギョラ杯やT1はありましたが、大きな大会の公式戦はこれがスタートになるのではないでしょうか?武蔵も中高一貫校で最近上り調子の学校なので、どうなるかな?と思いましたが、終わってみれば5-0で成立の勝利でした、武蔵も守るだけでなく攻めてもいたけども、崩してシュートとゆう形までは持って行けてなかったです。チャンスもあったのだけど、ここでドリブルで仕掛けばいいのに!って所で後ろを振り返り、パスを選択してしまうのがもったいなかったかな、1対2の状況で間が割と広かったら、ポーンと前にだして仕掛けても良かったと思います、そうするとゴールのそばまで行けるでしょ!もちろん後ろのサポートも必要だと思いますが。
 ○
●↓ ●
成立はいつも以上にワイドに広がるポジションをとり、少しだけバルサのような感じだったかな。10番窪田が外に開いたり中に移動したりとしていました。成立はロングパスをピタリと止めるトラップの技術は本当に上手いな~と思いました。1対1はフェイントではなく切れが必要ですね。
そう言えば実践学園が1回戦で負けてしまいましたねー
終了後、近所を歩いて運動ができそうな公園を見つけてきました、その後、都庁前で降りて、新宿中央公園も見て来ましたが、広くてのどかな公園で良かったけどサッカーやボールを使うスポーツは出来ないらしい。しかし都内では小学生までとかで、中学生以上の大人は遊べない公園や場所が増えて来たな~

疑問、質問、サッカー個人、スプリントレッスン(かけっこ)
少人数レッスン,ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込み
レッスンに興味がある方は↓

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(基本メール連絡になります、電話は変な勧誘などもあるし
結局、話がまとまらず長電話だけになってしまうことがあるので、あまり使ってません)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。