2018年1月31日水曜日

女子サッカースクール、FCプルメリアをスタート 選手募集。少人数制です

何年も暖めて来た女子サッカースクールを本格的にスタートさせました、
2012年から企画していて2012年と13年に2度新宿で少人数で開催したことがありますが、やっと本格的にスタートしました!使わせていただけそうな施設や広場を自分で探して、踏み出すことが出来ました。
今回の無料体験会は他クラブを辞めた選手の一名でしたが、この選手は以前個人レッスンを受けてくれた選手です、他クラブのフィジカル練習とは違って面白かった、また教えてほしいと言ってくれました、他クラブは硬める事ばかりやると思いますが、僕は動き出しや動きが良くなる為のフィジカルをやります。そしてスポーツ、球技の本質サッカーの本質をとらえた指導になります。
誰でも1回無料体験できますよ、初心者歓迎します
走りの練習、瞬発力強化練習は他に負けない自信や実績があります。
素早い一歩目の踏みだしで、相手DF(ディフェンス)を置き去りにできる、
相手の速いドリブルも、しっかりDF(ディフェンス)できる
方向転換のスピードが上がり、ディフェンス力、オフェンス力がアップする

1対1のレッスンを長くやっている、短期的に成果が出る状態にしないとなりません、厳しい条件の中でやっていますので、ノウハウがつまっています。
月曜日、場所は新宿区、時間は18時か18時30ぐらいから1時間か1時間30
別の曜日もあり、スプリント、フィジカルレッスンのみ参加クラスもあります
別の場所でも考えています、ここで開催してほしいとゆうのがあれば御連絡してください
人間性が優先です。今のチームで上手くいっていない選手なども是非きてください、大人しい選手も歓迎しますよ。U15、18が基本ですが5,6年生からOKにしてますセレクション合格のために来てくれても良いです、大学のサッカー部に入る為の準備などでも良いです。ルールがありますので、まずは1度後連絡くださいね、親御さんの為にやるのではなく選手の為にスクールがあるのを忘れないでくださいね、ゲームだけ楽しむクラスも作ろうと考えています
人数がそろったら希望者で試合も遠征も考えています
スプリント、フィジカル練習だけ参加もOKです、練習の初めに40分~45分ぐらいスプリント練習をします。

技術向上、育成の場として利用していただければと思います、一対一ドリブル専門スクールや巨大スクール、Jスクール、なでしこスクールへ行っても上手くならないとゆう選手は、あることが原因だと思います、みなこのことを忘れています。
練習をした選手の誰もが驚くなっとくの行く理論をやります、走りの本質、サッカーの本質とは?なんなのか?を解りやすく説明します

僕のレッスンは短期的なものだけでなく未来につながるものを提供しています
運動会や体育際、徒競走の練習も行います。解かりやすく説明をします
走りの練習だけ習いたい選手も御連絡くださいね
中1女子の母親から感想をいただきました「アップの走り込みを見た夫が「別人だな!」と驚いていました。試合中も、身体の切り返しがよく、走りがシャープに見えました」とのことでした。

20メートルの計測やターンの計測などもおこないますが、はっきりと統計を取ってませんが、女子選手は縦は男子と同じぐらいですが、ターンや切り返しが遅いと感じているので、ここ最近は方向転換についてのフィットネス、エクササイズなども研究しています
これが上手く活かせるようになれば、世界とも戦える選手も育てられるかもしれません

その他の感想
個人レッスン喜びの声
必ず未来につながる育成をします。
レッスン、スクールの依頼やご相談は↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com
レッスンでは何故?何故?の気持ちをなくしてあげます
個人、少人数レッスンもやりますので遠くて通えない方は
ご利用ください。


セレクション合格実績、その他進路先
トッカーノ(男子)→国士舘高校に特待生で進学
17多摩(女子)
府ロクレディース(女子)
日テレメニーナセリアス(女子)
青梅ストロベリー(女子)→U13東京トレセンに合格したそうです
日大櫻丘高校(女子)→ 2部リーグの優秀選手に選んでもらったそうです
同志社大学(女子)
新宿、強化指定トレセン合格(女子)
バルセロナ葛飾校(小5男子)
SCH、Jr.セレクトクラス(セレクションに合格しないと入れないクラス)(小1)
すみだトレセン選出(男子)(ブロック選抜は落選)
JFAアカデミー(女子GK)
ボカジュ二アース飯能ジュニアユース(男子)
浦和レッズレディースジュニアユース(女子)

その他、サッカーからテニス、ハンドボールに移った選手もいます
全ての選手が第一希望に進めた訳ではありませんが
未来につなげる指導を心がけています、いまより前へ踏み出すことは簡単じゃない
けれど、その一歩がやがて未来へつながる

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。