2017年11月11日土曜日

全国高校サッカー選手権大会、東京都予選、決勝、成立学園VS関東一校

よいよ決勝まできました、成立学園VS関東一校、2年連続同一カードです、昨年から決勝が西が丘から駒沢に変更されてますね、駒沢で成立を見るのは、大津君が1年の頃、成立が2度目の全国出場を決めた時ですね、懐かしいです、昔お世話になった先生と事務の方と観戦したんですよ。
その時は相手は国学院久我山で1-1PKで成立が勝利しました、この時以来の駒沢です
でもゴール裏のスタンドを使わないなら、西が丘でも良いと思います。
駒沢は広いから観客は入るけど空席が目立ちますね~~
成立は準決勝まで内容は圧倒的な試合をしてきましたが、やはり決勝、関一は違いましたね~、
1-0で関一の優勝でした、成立は横に横にパスをつないで振っていたが、関一に奪われるシーンもあり、この時点で今までとは少し違うと感じました。
お互いにパスをつなぐポゼッションを使う学校なので、あまりヘディング合戦にはならずに見ているほうは面白かったです。後半33分に右サイドにボールが渡りゴール左すみに決まり関一が先制して、その1点を守り、優勝しました。
関一の監督さんは社会科の教員だそうです、成立はほとんどプロの監督、コーチです、去年同様やられてしまったのは、教員でもプロでも勝たせるには、あまり関係ないのかもしれません

TVで2試合目の実践学園VS国学院久我山を見ましたが、実践のベンチに昔の教え子が入ってました、怪我をしていたとゆうことを風の噂できいてましたが、3年の最後に復帰してベンチに入れるようになったのは凄いですね。今年の実践は東京4冠だもんな~全て紙一重だと思うけど、強よかったね~。


レッスンに興味がある方は↓
疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクールの申し込みは

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。