2017年11月16日木曜日

関東大学女子サッカーリーグ1部、早稲田大学VS日本体育大学

関東大学女子サッカーリーグ1部、早稲田大学VS日本体育大学、日曜にやる予定が雨で中止になり、今回は平日の午前中開催でした、レッスン前に行ける時間があったので保土ヶ谷サッカー場へ行ってきました、ノジマステラの菅野監督、スフィーダ世田谷の川辺監督、ジェフU18の小林さんなども観戦に来ていました、注目の1戦だったのだと思います、早稲田は先日の皇后杯で、なでしこリーグ1部のアイナック神戸にPKで勝利をした後ですしね。
前半、早稲田が優勢に攻めているように見えたけど、日体が裏にボールを出して中にパスを出し早稲田のGKとDFのミスで日体にシュートを打たれて日体の先制、GKが出るのか出ないのか判断をしっかり出来ないとなりませんね~このまま1点を守り日体の勝利でした。
早稲田はなんだかんだとミスが多かったし、少し動きが悪かったように見えました
大学生ぐらいになるとヘディング合戦が多く、フィジカル勝負になることが多いので、もしかしたらヘディングが強くフィジカルの強い選手が求められるのかもしれませんね。
でもこれで本当に世界と戦って行けるのであろうか。
ワンツースリーの崩しなどはあるけど、もっと足元で回して華麗な崩しやパスワークが見たいな~
日体の応援は一体感があり素晴らしいと思うのだけど、仲間へ激や野次に近いことをデカイ声で言うので、その辺は嫌だな~~(^_^)以前からこんな感じだったかな?
早稲田側は全然応援がありませんでした。それはそれで寂しいけど。
話を挟みますが、オフサイド、Jドリーム、コラソン、中澤祐二物語などでおなじみの漫画家、塀内夏子先生に非売品の紙書籍マンガをいただいた、超嬉しい。ファンで良かったサッカーやってて良かった、夏子先生はスポーツマンガ以外に社会派マンガ、山岳マンガも面白いですよ。明日のない空、勝利の朝なども好きです



レッスンに興味がある方は↓
疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクールの申し込みは

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。