2017年10月11日水曜日

陸上の走りとサッカーの走りの違いについて!

こんにちは
とある、コンディショニングなどをしている会社でサッカー上半身トレーナーセミナーとゆうのがあるらしくて、陸上の走りとサッカーの走りの違いについて書いてありました。
少し個人的に感じる部分も含めて書いてみたい

陸上の短距離は
急激な方向転換をする必要がない。
途中で急激な加速や減速をする必要がない。
コンタクトがない。
サッカーは
急激な方向転換がある
ストップ&ゴーがある
後ろ走りがある
コンタクトがある
ステップがある

陸上のスプリントコーチをつけるサッカー選手も増えて来ましたが
上のことを考えれば、陸上短距離の走り方がそのままサッカーに使えるとは限りませんよね、かけっこ、スプリント、陸上教室ではなかなか実につかないと思います。
サッカースクールもやっている陸上クラブで、かけっこや陸上教室に参加出来たとしても足が速くなっても、残念ながら球技には生かせないことが多々あると思います

上から目線で、まったく意味がないと書く人もいますが、僕はそうではないと感じます。
中にはまったくやくに立たない教室もあるかもしれませんが、スプリント教室で身につけたものは必ずどこかで役にたつと思います。

僕のレッスンでは陸上の走り方から球技での走り方を説明しますよサッカーをやっている選手にはサッカーのレッスンをしますので一石三鳥です。動き出しも良くなり疲れも取れる魔法のストレッチも伝えます
実績と結果は出て来ています、詳しくは喜びの声、その他をご覧ください

陸上経験、サッカー経験、両方の指導者資格のある僕の所へ是非来てください。
適切なアドバイスをいたします。きっとその後の人生に自信を持つことが出来ると思います

TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代、帽子を被って座っているのが僕)

疑問、質問、個人、少人数レッスン申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
U15,18ガールズスクール
ワンデースクールもあります
kitasaneiichi@gmail.com
日本一解りやすく結果を残せる指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
レッスン動画 (今だけ公開、気になる方は御連絡ください)

JARUNAかけっこアドバイザー
スプリントコーチ
サッカーコーチ
その他の資格はこちらのページの下の方に出てます
ここをクリック プロフィールも出てきます
成立学園陸上部 など

きたやま


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。