2017年9月18日月曜日

皇后杯、全日本女子サッカー選手権、関東大会、神奈川大学VS大和シルフィード

 皇后杯関東大会、2回戦シードチームの登場です、神奈川大学対大和シルフィーは4ー1で大和の勝利でした、が、特別に強いとは感じなかったです、キックandダッシュのカウンター狙いも多くつまらないサッカーでした、本当に強豪関東大学の出身が多いクラブなのか疑問に思いました、個々にはうまいなーと思う選手もいましたけど、球際の強さとスプリントとフィジカルの差だけのように感じました、以前見た大和とは違う感じがした、トーナメントは内容うんぬんより勝てば良いので、このような戦いもありなのかもしれないけど、なんか違うんだよなー、カテゴリーが上ならばもっと内容も全てに対して次元の違いを見せてもらいたかったです、昨日チャレンジリーグを戦ってるから疲労が残ってると思うのだけど、疲労を感じさないサッカーは素晴らしいと思います、逆に中1日の神奈川が疲れていたので、疲労の抜きかたや生かし方、上手なストレッチ方で変わってくるのかもしれない、もっと勉強しなければならないと感じた、夏を感じさせる暑い1日でした!
大和シルフィーは昔から知っているし、コーチの話もあったので、いろいろ知っていますが、なんだか雰囲気が変わったな~昔からNPOにして、なでしこリーグを目指していることを知っていたし、ノジマステラを意識していたのを記憶しています、ノジマは出来たばかりでしたし、でも選手のプロフィールを見るとシルフィーのOG以外の選手がほとんどですね、どこのチームもそうだけど昇格に焦っていて、実績のある選手を呼んでくるんですよね、スフィーダーなどもそうです、しかし、そろそろオール大和やオールスフィーダーみたいな感じなのをみたいですね。TOPチームは育成よりも勝利を求めているから仕方ないし、選手自身の相性みたいのもありますしね。
もうすぐスフィーダ世田谷U15のセレクションがありますね、スプリントのテストもあったようですし、よろしければ、スプリントレッスン+キックのレッスンをやりますので御連絡ください。


疑問、質問、レッスン申し込みは
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
U15,18ガールズスクール
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
セレクションなどに向けて、走りとキックの練習をするワンデースクールもやります


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。