2017年9月3日日曜日

U15,18ガールズサッカースクール、FCPlumeria(プルメリア)、スクール生募集

U15,18ガールズ(女子)サッカースクールを始めます

初心者大歓迎
初心者からでも強豪と戦えるぐらいになります。
まずは基礎を学び、その後、技術、戦術を学んでいきます、クライフやバルサのような戦術から南米の個人技術や駆け引きまでやりますよ。
中学生年代で基礎を作ることが最も重要であります、すべての基礎をおこない、未来につなげていきます。それなりのお土産を持って帰ってもらいます
まわりを見るには首を振るだけでいいのか?」「足元で止めるのは正しいのか?」「味方に近ずくだけがサポートなのか?」考えましょう。
もちろん球技でも使えるスプリントレッスンもありますので、徒競走や運動会、その他にも生かせます。どこよりも解かりやすく基礎から丁寧に指導いたします、かけっこ教室では習わないコツも伝えます。球技の走りとスプリント、かけっこの走りの練習をします
陸上の走りとサッカーの走りは別物です、その両方をおこないます
スプリント練習はやりますが、厳しい走りこみなどはありません
個人レッスンなどでやってきたメソットなどもやりますので、
他では感じることが出来ない衝撃を受けると思います


基本、スクールですが人数が増えて来たら希望者を集い、遠征や練習試合も考えています。
初心者から上級者になり、どこへ行っても通用する選手を作りたいと思っています。
高校や大学でサッカーをやるための準備なでも構いません、初心者大歓迎ですが
いい加減な感じではなく、ふざけ半分にやるのではなく 、情熱のある方、やる気のある方にに来てほしいです。、うまい下手は関係ありません。
サッカーを通じて心の健全育成を目指し、人間教育・自律を最優先としています、人間性を優先します、練習態度、生活態度の悪い選手はおことわりする可能性もありますし
ルールがある中で楽しくサッカーをやりましょう、
今を大切にしながら未来につながる今を作りましょう
現在、所属チームや中学や高校で悩んでいる方々も、習いに来てくれて大丈夫です
基本、スクールの為、別チームに入っている(初心者、中級者)の方でも大丈夫です
東京校はU12でもOKですスプリントのみの参加でも大丈夫です、
タイム測定もおこないます、運動会前には走り方を徹底指導します
個人レッスン希望の方も受け付けますが、なるべくスクールへ参加してほしいです

東京校、月曜、その他(いまの所)、新宿付近 中学生、高校生18時か19時~の予定その他の曜日、時間もやる予定です、場所により時間の変更はあります
大田区やその他でもやる予定
埼玉、狭山、神奈川などでもやります
どこも10人~15人ぐらいまでで締め切り、スプリント練習のみの参加でもOK
球技で使えるスプリントレッスンスクールも考えています
ファンクッショントレーニングもあります
はじめは真っ暗な感じの公園でおこなうかもしれませんがご理解ください
U12選手対象ワンデースクールもあります。

練習内容、理念など
止めて、蹴る、運ぶ、交わすの基本からスタートして、連携の理論原則、突破の理論、その後、戦術、システム、オフザボールなどを解かりやすく説明します、南米式、スペイン式がまじったような練習だと思います。その他、瞬間的スピードを得るためのスプリント練習もあります、動き出しをよくするストレッチもおこないます、どこへ行っても通用する選手の育成を目指します、育成が信念になります、なので勝ちにこだわりすぎている選手や保護者の方には向いてないかもしれませんね。
セレクションなどに落ちてしまった選手の受け皿にもなりたいと思っています
チームに入っているけど、なんか合わないとゆう選手の相談にも乗ります
どこかのチームを受験するために少しの間通い選手も歓迎します、動き出しをよくするストレッチもおこないます。


『個』の育成(個=テクニック)を推進している方々がいて、1対1やテクニックばかり教えているスクールやクラブが多くあります、でもそれだけでは未来には進んでは行けません、とくにU15やU18の年代になると駆け引きやパス戦術、オフザボールが中心になります、本来なら早い年代のうちにオフザボールや戦術、を学んだ方が良いのですが、このスクールではU15,U18年代からでも解かりやすく指導いたします、その他
ストレッチの方法も正しいやり方をレッスンしますので体が動かしやすくなりますよ。教え子の大学生(全国女子高校サッカー選手権2連続3位)にも教えてあげましたが、体が軽くなったと言っていました。ストレッチで動き出しを速くします。
今年の1月に東京JKリーグ高校サッカー部の3年生,1人は東京選抜(現在大学生)2人と特別練習を行いました、この時はフットサル場を借りてスプリントとパス回し、シュートなどを遊び感覚でやりました。走りのスタートの理論が違い驚いたことがあります、高校の部活に入っていても大丈夫です。7年前スフィーダ世田谷の監督に一緒に女子サッカーを盛り上げて行きたいと言っていただいたのですが、僕が全然、先に進めてませんでしたが、今度こそやりますよ、全ては選手の今と未来のために!

男子を吹き飛ばすくらいに、楽しくなります(^_^)

成立高校(学園)サッカー部1年に退部→陸上部に入部
日立柏スクールユース セレクション参加(現柏レイソル)
新宿FCジュベニール(ユース)関東クラブユースリーグ2部
目白クラブ 東京都社会人リーグ

指導歴
BSCバディスポーツクラブ(神奈川、第34回全日本少年サッカー大会優勝チーム)
ユアササッカークラブ        
トラストユナイテドFC(BSの奇跡のレッスンに出てきたクラブ)  
やはたFC 3年Aチーム担当
ヴェルディ新宿スクール(アシストの研修)
エンジョイスポーツクラブ(神奈川)
大森キッカーズ(旧大森FC)(僕がいるころは大森キッカーズから大森FCになりました)
大崎クラブすみれ、U12品川女子選抜監督
(2010年関東少女大会Bブロック準優勝、東京中央大会出場)
目黒ガールズ
コーチ派遣クラブ、世田谷の少年団
みなとサッカークラブ(数回助っ人)
FCきなな(バルサメソットのクラブ)
東京城北サッカー教室(東京城北陸上クラブ)
サッカー、スプリント個人レッスン
FCプリメリア(ガールズスクール)
その他
KOBAトレや骨ストレッチ講習会などにも参加して
いろいろな知識を持っています

日本サッカー協会公認資格
日本体育協会スポーツリーダー
JARUNA認定、かけっこアドバイザー
国際スポーツチャンバラ協会公認インストラクター
フットテーピングスペシャリスト2級
ViPR認定インストラクター小太刀護身道3段、剣道3級、他


セレクション合格実績、その他進路先
トッカーノ(男子)→国士舘高校に特待生で進学予定
17多摩(女子)
府ロクレディース(女子)
日テレメニーナセリアス(女子)
青梅ストロベリー(女子)→U13東京トレセンに合格したそうです
日大櫻丘高校(女子)→ 2部リーグの優秀選手
同志社大学(女子)
新宿、強化指定トレセン合格(女子)
バルセロナ葛飾校(小5男子)
SCH、Jr.セレクトクラス(セレクションに合格しないと入れないクラス)(小1)
すみだトレセン選出

徒競走などの実績
小学5年男子
セレクションの40m走は一緒に走った子の中で一位
運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした!
小3男子
運動会の徒競走一位、一位でゴールできて思わず泣きそうになりましたと言われた
(走り方にセンスがないと言っていたので驚きです)
小5年男子
セレクションの40m走は最下位、運動会ではリレーの選手なのに駄目だったと言われました!
小4男子 
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小5男子
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小4男子
全国小学生の体力測定50mで学年一位。スポーツ振興会主催の小学生の50m走記録会で、学年一位
小6女子 
体育でA判定、運動会徒競走3位、3位で悔しくて泣いたそうです
小6女子
新宿強化選手トレセン合格、50mのタイムも伸びたそうです。
動き方が解からないと悩んでいた子が今ではトレセン選手にもなり、得点も決めるようになったとのこと!
世田谷、小6男子
運動会の結果を聞きました、徒競走もリレーも3位だったそうです
中1女子
運動会後に報告をいただきました
「徒競走は3位、クラスリレーとクラス選抜リレーではひとりずつ抜くことができました。
選抜リレーではアンカーで2位でした。明らかに昨年より早くなったと思います
同じ小学校だった親御さんも、随分早くなったとビックリしていました。コーチのお陰です。」
小6男子
初めて50mの測定をしました今まで8秒台だったのが7秒台に突入しました、
自己ベストを更新しました
小5男子
40mが8秒台から7秒台になり、50mが9秒台から8秒台になりました
小6男子
徒競走足の速い子達のグループで結果は2位

 kitayama eiichi

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
http://plumeria33.webnode.jp(U15,18ガールズスクール)
kitasaneiichi@gmail.com

なるべくフォームを使ってください、
個人レッスンやスプリントレッスンもこちらのフォームでお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。