2017年8月16日水曜日

WSL ウーマンスーパーリーグ2017, 藤枝順心VS日テレメニーナ 大阪桐蔭VS浦和レッズ,藤枝順心VSアルビレックス新潟

今年もWomen`s Super League夏集中開催へ行ってきました、数年目から夏の恒例行事になって来ましたね、Women`s Super Leagueは普段からおこなっていますが、8月に集中しておこなうので夏集中開催なのです、昨年まで灼熱の35度ぐらいの中、開催されていましたが、今年は26度ぐらいで涼しかったです。選手もやりやすかったのではないでしょうか?、U16日本代表合宿とかさなり、有望な1年生はいませんが、それぞれの選手のレベルが高いの見ごたえがあります。
インターハイ準優勝、藤枝順心VS日テレメニーナ、大阪桐蔭VS浦和レッズ、藤枝順心VSアルビレックス新潟の試合を観戦してきました、その他、日ノ本学園、常葉橘、ジェフレディースなどが出場しているので、次の日にインハイ決勝カード、藤枝順心VS日ノ本学園もやるので見たかったんですが、時間の都合で見れませんでした。
藤枝順心対メニーナ、前半2ー0で順心が勝っていましたが、崩したわけではなくコーナからでした、このレベルになるとプレッシャーもきつくて崩すの難しくなってきますね、メニーナは、なかなか前に運べない感じで、前に蹴ったりと、らしくなかったと思いました。有望な高校3年生はトップに上がるので、3年生は不在+U16代表合宿がやっていたので有望な1年生はいなかったので、中学生と高校生の連合だったようです。順心の迫力が凄かったように感じた、後半の最後に10番菅野おとのミドルシュートで1点を取り返すのがやっとでした、順心は同サイドにこだわりをもっているようでした、ゆっくりとゆう言葉がよくきかれました、2試合目のテストマッチも2-1で順心の勝利、順心の2点目の前に副審が旗あげて、オフサイドかと思いきや主審がきずかずに、旗を降ろしてしまい、プレスが遅れてしまい、追加点でした、DFの舟木さんも少し苦笑いで副審を見ていました、ま~これもサッカーですね。順心とメニーナの選手を見ていて、気ずいたことがあります、
順心の選手はとてもふくらはぎなどが太い選手が多い、たぶん3年生だと思いますが。、下半身が大きい筋肉質の選手が多く、メニーナは細めでスラットした姿勢の良い選手が多いですね、上半身の柔らかさも感じました。もしかしたらセレクションの時に技術だけでなくそうゆう選手を選んでいるのかもしれないですね、想像でしかありませんけど。
僕のレッスンでも、最近では姿勢についてや、上半身の柔らかさについての指導もしています。
順心VSメニーナが終わったら、今度は浦和レッズVS大阪桐蔭です、前半、桐蔭が先制しましたが、浦和が2点取り逆転勝利でした、浦和の選手は大きくてパワフルそうな選手が多いですね、浦和のサポーターの方が3,4人来てました、U18などのサポーターは選手の名前も知っているしポジションのことなども詳しそうでした、でもどうしてサポーターっておじさんばかりなんでしょう、もっと未来のなでしこ選手達に来てもらいたいな~~、浦和はU15のセレクションの時にジャンプやスプリントのテストなどがあるから、U18になると身体能力が高い選手が多いのだと思います、このようなクラブに入るには、まずは東京トレセンなどに入り、自分をアピールできる場を沢山作ることが大切ですし、とにかく受かりたいとゆう気持ちで練習することです。大阪桐蔭も凄く良いチームだと思いました、アップでは歌を歌いながら踊っていたりで楽しそうでしたが、試合は真剣そのものです、負けはしましたが、伸びてくると思います、入りたい選手は練習会があるようですよ、高校なので学校に受からないと駄目ですが。
大好きだった、ふじえだ泊りが閉店してしまったので東横インに1泊して、次の日は藤枝順心VSアルビレックス新潟を観戦です、残念ながら朝から雨になってしまいました、9時すぎにホテルを出発して、20分ぐらいに順心に入ったら、僕1人しかいませんでした(~_~)10時近くになり、少しずつ集まりまじめましたが、ポンチョをきて傘をさしての観戦になりました、新潟も唐橋さんがトップに上がったのでいませんでした、個々には良い選手もいましたが、やはり順心の迫力に負けてしまっていたようで、前後半でほとんどシュートを打たせてもらえず、2-0で順心の勝利でした。
2試合目のテストマッチは前半で抜けたけど、新潟が先制しました、順心は判断も遅く新潟に攻められてましたね、たぶん1,2年生チームなのだと思います、Aチームや選手によってずいぶん差があるんだな~と思いました。その後の結果は解りません、本当はもっと見たかったのですが、タイムアップです、今回の旅も、いろんな収穫がありました。終わってみればあっゆうまの2日間でした!!U15、18のスクールを始めるにあたって勉強になりました!静岡に戻り、駅ビルの本屋かマックで休んでようと思いましたが、改装中でした。




=================
球技で使えるスプリントレッスンU18ガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
http://plumeria33.webnode.jp(U15,18ガールズスクール)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます

どくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください
上から目線の方もお断りします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。