2017年8月24日木曜日

全国高校女子サッカー選手権、東京都予選、日大櫻丘VS大泉桜、成立学園VS東久留米総合 女子サッカー

 早いもので高校女子サッカーも選手権予選がスタートしました、来年1月の舞台に立つのはどこになるのかな?、女子サッカーの場合は関東大会が間にあり7位までが全国に行けるのでまずは東京で3位までに入り関東に進むことが重要になります。
日大櫻丘VS大泉桜2-0で日櫻の勝利、日櫻は次の王子総合にも勝利をしたので、次は修得戦なので、楽しみな1戦です、1回戦の日櫻はあまり内容も良くなかったです、危ない場面もありましたし、でも王子総合戦で3-1だったようなので、すこしずつ調子も上がって来てると思うので、修得戦どこまでやれるのか楽しみです。
 成立学園VS東久留米総合は2-0で成立の勝利です、成立は1回戦から登場してチームが出来上がってきていたのか、自信を持っているように見えました、東久留米総合はこれが初戦です、先制は成立でした、サイドからセンタリングがゴール前にいた選手に渡りシュートでした、散々サイドを意識させていたのが、実ったのかな!、東久留米はダイレクトでポンポンパスを回しながらゴールへと迫っていたけど、なかなか得点に結びつかなかったです、本当に惜しい場面は何回かありました、しかし、今回の成立のDFはラインに並ばずに3角形になっていることが多く、フライングが出きるようになっていたので、先へ先へ動くことができたのではないでしょうか。
後半ロスタイムに後ろから抜け出した選手がチャンスを作り、成立が2点目をとり、試合終了です。
成立は5番のロングキックは魅力的で一つの武器ではあるけど、ポンポン前へ蹴っていたら、正直面白くないな~、昔みたいに華麗なポゼッションやポジションチェンジオフザボールなどを見せてほしいな~、この日は成立の右サイドが狙われることが多く、外に蹴りだしたり、大きく前にだしたりしていたが、両チームに言えることですが、どうしてポンポン外にだしてしまうのかな?トーナメントは勝つことが目的ですが静学のように、ドリブルを使いつつ人とボールが動くサッカーをやってほしいな。
この日は十文字、修得も偵察にきていました、特に十文字は成立戦だけビデオを撮っていたので、左サイドに倉田あかりを置いて右サイドを狙ってくるかもしれませんね。もしかした他の選手かもしれないけど、絶対に弱点をついてきます、サッカーは時間とスペースの奪い合いなので。
ビデオ撮影をしていると、その場ではあまり頭には入らないけど、後で研究できるからいい、でも、正直、ノートに書いたり紙に書いた方が、その場では頭に入ります。
1試合終わるたびに、青春が終わって行く、一分一秒、一期一会、今を大切にしたいですね。
今年もオフの部分が気になりました、スタンドで観戦している監督、選手で前の椅子に足を乗せたり、裸足になったりと、見ていてあまり気分の良いものではありません。誰か注意する人はいないのだろうか?昔、写真に写っている鉄柵に裸足で足を乗っけている指導者がいたけど、あーゆうのは本当に駄目です、かっこいいと思っているのかな?意外と指導者って社会経験がない人も多くて、チャライ人が多いので、こうゆうことになります、オフの部分の人間性も鍛えていかないと、女子サッカーは馬鹿にされてしまいます。スポーツは強い弱いだけではないと思っています

=================
サッカーレッスン、球技で使えるスプリントレッスンU15、18ガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
http://plumeria33.webnode.jp(U15,18ガールズスクール)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます

どくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください
球技で使えるスプリントレッスンは走り方の基礎からスタートするので安心してください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。