2017年8月4日金曜日

日本クラブユースサッカー選手権大会U18 決勝、FC東京VS浦和レッズ

 結果はFC東京が2-0で優勝したようです、2年連続ですね、昨年も行った記憶がありますが、今年もFC東京の久保君を目当てにいきました、JFAのライセンスを持っている人は無料で入れるようなので、紙の認定カードを持っていって、西が丘についてからよく見て見ると期限切れになっていて、焦ってアイパットからJFAコーチ専用HPを見つけ出しマイページから自分のライセンスが書いてあるのを確認して、受付で、そのページを見せて、チケットを引き換えてもらいました。
試合内容は浦和は外にボールをちらして、後ろでポゼッションを作りまえへ進むようなやり方で、FC東京は外から中へ入りペナルティエリアに入ってからドリブルで仕掛けることが多かったかな、久保君はさすがの動きでしたね、とにかくトラップパスがうまい、浮き玉ボールのトラップも素晴らしかったです。このあたりの基本が上手いので、バルサ(FCバルセロナ)を知る男は違うね~
こんな選手を育ててみたいな~、前半しか観戦してませんが多くの観客が来てました、女子の高校年代もこのくらい集まってほしいな~、


=================
サッカーレッスン、球技で使えるスプリントレッスン、U18ビギナーガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます
どくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください

使えるメールを書いてくださいね

特に男子の5年生以上は、いろいろなルールがあります、1人の選手として自律心を持てるように指導しますので、保護者のかたの練習見学は控えていただく場合があります。時と場合にもよりますが。,

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。