2017年8月12日土曜日

なでしこリーグ2部決勝、セレッソ大阪VS日体大横浜

なでしこカップに行きました!わりと入ってましたね、土曜日とゆことと後試合に浦和VSジェフの試合があるからかな、立見席で休んでしたら、なでしこジャパンの高倉監督も普通に通路を通って行きました。護衛とかつかないんだ平和な国だな。
日体はGKが昨年、藤枝順心で活躍をした福田さんでした、決勝で使ってもらえるのだから、やはり期待されているのでしょうね。福田さんが入ったことで順心率が高くなりました。
セレッソ大阪堺レディースが日体大FIELDS横浜に1-1からのPK戦を5-4で勝ち、優勝
リーグの大会規定には「決勝トーナメントの試合は、90分で勝敗が決しない場合は延長戦」となっているのだけど、時間の都合上PKになったのかな?
前半は0ー0、前半はセレッソが優勢に見えたけど、後半、日体大は児野風香などを入れて巻き返してくるかな!と思った、セレッソは出足がよくて、上手にインターセプトをしてボールを奪っていました。セレッソがサイドにボールを出し連動から中に走りこんで来た選手がシュートで先制
後半、児野風香が入って来て、ドリブルで仕掛けてpkをもらい、キャプテン嶋田さんが蹴り1度キーパに止められるけど、跳ね返りを決めて同点に!その後は一進一退で最後はpkまで行き、セレッソが優勝!セレッソは18.19歳年代が多いので、サッカーは学年や年齢は関係ないですね。
セレッソは10番の西田さんがいませんでしたが、粘り強かったですし、個々がしっかりしてますね
僕は指定席ゾーンの立見席で観戦してましたが、今回は瓶、缶の持ち込みは禁止にされていましたが、きいていない方々がいて、今回は係りの女性が徹底的に見回していて、見つけては注意して、紙コップに入れ替えていました、さらに日傘をさしていた女性にもたたむように言っていました、どの会場でもこのぐらいやってくれればいいのにな~、アルコールの缶を持ち込んで飲んでいる人達の匂いが嫌だし、アルコールを飲むことで気が強くなり、変なことを言い出したりする男性とかもいるので、そうゆうのも嫌いです。なので、今回のように徹底的にチェックしてくれるとありがたいです。アルコール販売+持ち込みは止めさせてほしいです
今回の児野風香さんやその他の選手の走り方などを見ていて、思ったのは球技の選手は、あまり腹筋を鍛えすぎない方がよいと感じました、回転することが多いのでストレッチをして柔らかくすることが必要なように感じます、はやりの体幹や真っ直ぐ走る短距離選手のような強烈な腹筋は作らないでよいと感じます、大切なのは柔らかさかな。個人レッスンやこれから始める女子スクールに来ていただければ、教えますよ。児野さんで思い出したけど、試合中相手選手の足をストレッチしてあげていたり、PKをはずしたキャプテンにいち早く近ずいて行って励ましてあげたり、挨拶の時もずっとキャプテンの背中をさすってあげていたりと、人間性が素晴らしいな~と思いました。キャプテンとは年もだいぶ離れているだろうに、思いやり、きずかいが素晴らしい選手、さすが藤枝順心でキャプテンをやっていただけのことはありますが、それ以上に自律ができている選手なのだと思います。こんな選手を育てたいです。


=================
サッカー個人レッスン、球技で使えるスプリントレッスン、U18ガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (個人レッスン喜びの声)
http://plumeria33.webnode.jp(U15,18ガールズスクール)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます
どくにドコモの方に多いのですが、返事をしても戻ってくることが多いです
基本的にGメールを受け取れるようにしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。