2017年7月23日日曜日

皇后杯全日本女子サッカー、神奈川県予選決勝 神奈川大VS日体大サテライト

 結果は2-0で神奈川大(神大)の優勝です。ここ最近の暑さは消えて、今日は曇りでわりと涼しいので選手も観客にとっても良かったと思います、初めて保土ヶ谷サッカー場に行きましたが、星川からの急な坂道はきついけど、なかなかよいサッカー占用グランドですね。

前半は神大が優勢に進めていたように見えました、右サイドにボールが渡り、前にポ~ンと蹴り出し、突破からGKとDFの間にボールを蹴り、ドンピシャのタイミングでFWが滑り込みシュートで先制!2対3の状況でよく決めれたな~、やはりここってゆうタイミングを逃さなかったからこその得点でしょうね、神大選手達のポジショニングが非常に良かったと感じます。

2点目も後ろから抜け出した選手がスピードでDFを振り切り、横にパスを出し、横で待っていた選手がフリーでシュートを打ちシュートでした、このときもそうだけど、日体DF陣のポジショニングがよくなかったですね、日体も十文字や修得など有名高校から来ているうまい選手もいるんだけど、今回は神大の方がうまかったように感じました、応援に関しても一体感があり素晴らしかったです、日体の応援は少しチャライ感じがして、負けても楽しむ気持ちは解るけど、少しふざけた感じでした。TOPチームの人たちが応援してましたが、他の人達は皇后杯、東京決勝の方に行っていたようですね。神大は「サンキュー日体」と言ってくれてるのに日体TOPチームの人たち反応してませんでした、このあたりが大学生とは違う所なのかもしれません。、東京都決勝は日体Bが村田女子に2-1で勝利したようです。
やはり大学生クラスになると1対1やドリブルでも無駄なフェイントなどを使っている人達はほぼいません。大切なものは他にあります、。それと走り方を意識して考えましょう
この坂道は本当に凄かった、箱根駅伝の5区もこんな感じなのかも。


=================
サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、球技で使えるスプリントレッスン、
U18ビギナーガールズスクール
申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (喜びの声)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます

球技にも使える走り方も伝えます、瞬間的スピードも出せるようにします。

(1,2年生は普通のかけっこレッスンをおこないます)
ランニング協会かけっこアドバイザーの資格も所持しております

0 件のコメント:

コメントを投稿