2017年5月24日水曜日

サッカー個人レッスン、スプリントレッスン日記、精神と時の部屋へようこそ!

5月はリピーターが多かったかな、今月はこの2人に注目してみます、1人はアメリカ帰りの小6男子、もう1人は埼玉の小6男子です、本当に喜んでくれて、リピートをしてくれています
走り方のレッスンなどもしていただき、ありがとうございました。
コーナーを曲がる際のtips(コツ、ヒント)に驚いておりました。
また機会があったらレッスンしてほしい、と子供が申してます

非常に新鮮で楽しかったようで、
特に不利な状況下での動きについては凄い勢いで
話をしてくれました。そんな考え方もあるんだと新しい発見だったようです
コーチから教わったことをどれだけ理解しているか確認しています。
30分位しか練習できなかった感じだったよ』などと言っていましたので
かなり集中してレッスンに取り組めていたのだと思います


30分にしか感じないのは、ドラゴンボールの精神と時の部屋に入った感じでしょうか!これは外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当するとゆうもんでしたが
僕のレッスンは小さな異次元の部屋に入る感じでしょうか!、でも好きなシンガーのコンサートや映画を見るときも同じ感覚になるので、やはり好きなことをしていると時間が過ぎるのが早く感じるのでしょうね。、ありがたいです。

23日には墨田でもレッスンがありましたが、運動会が近いので、徒競走やスプリントレッスンを1時間やりました。、コーナの回り方などもやると軽く1時間は行ってしまいます。
1回のレッスンで速さを取り戻してくれたようです

彼らは初心者ではありませんが、レッスンは初心者に近い女の子がレギュラーになったり、トレセンに選ばれたり、日テレメニーナを受験するまでになっています、それと、自分はサッカーをつずけても大丈夫なんだと気ずいてくれています。
でも、初心者でも上手くなるには条件があります、それは本人にやる気があるかないかです
それで変わります、保護者がやる気があっても本人にやるきがなければ上手くなりません。
解らなそうなことも、解ろうとする努力も必要です。
スプリントもかけっこレッスンも同じです。

スプリント(走り)のレッスンは、なでしこリーグ選手ぐらいまでやりたいと思っています。


サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、ガールズスクールに関しては
気楽にご相談ください

http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (喜びの声)
http://dreammap.webnode.jp/
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、
メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます
ラインは最初のきっかけと外に出た時の連絡ぐらいになると思います
女子選手にはサービス価格があります(お早めにどうぞ)

フェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/dreammaptips/
中学、高校、大学生の方などが直接連絡をする場合
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください
土日は要相談です、午前のスタートも要相談です
スプリント(かけっこ)レッスンのみの依頼もお待ちしています


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。