2017年5月21日日曜日

女子ラグビー、ウィメンズセブンズ 東京大会

ウィメンズセブンズ 東京大会を観戦に秩父宮ラグビー場へ行ってきました、女子ラグビー最高峰の大会だそうです、男子のラグビーは花園まで行き生観戦はありましたが、女子大会の生観戦は初めてでした、迫力ありますね、7人制なので、スピード感も伝わってきます。
速い選手は抜けてからの3歩、4歩が物凄い速いです、とても勉強になりましたよ
こういった選手達にもスプリントレッスンが出きるようになりたいな~

後、以前、オリンピアンに教えてもらう番組に出演して、大畑さんの指導を受けた鈴木彩夏(さやか)さんはどこへ行ったのか?と調べていたら流通経済大学にいるようなので、観戦してみたいと思いました。大学はRKUラグビー龍ケ崎GRACEとゆう名前で出場しているんですね、鈴木さんも交わしたあとのスピードが速かった~、また見たいです。もう1人日体大の堤さんの脅威のスピードに魅了されました。日体も強かったけど、やはり代表が多くそろっている、ARUKAS KUMAGAYAは規格外の強さを見せていました、東京フェニックスも代表クラスがいますが、それ以上でしたね。
サッカーと違い得点が入るたびに、ベンチ選手が水を持って来てくれるのはいいな~と思いました。、特に暑い日はね。ラグビーは自分で飲みに行くことができないからね。
2日目は順位決定戦が行われました、RKUラグビーも、もう1度見たくて、この試合に間に合うように、U15女子サッカーリーグの観戦後に秩父宮ラグビー場へ行きました、決勝は日体大VS代表選手が多いKUMAGAYAで、優勝はKUMAGAYAでした、やはり強かった。スコアは10-20だったかな~2日目の正面スタンドはわりと埋まっていました、女子サッカーも始めるきっかけってあるけど、女子ラグビー選手のラグビーを始めるきっかけってなんだろう、知りたいな~

女子ラグビーは特定の選手目当てではなく、本当にラグビーが好きな人達が集まっているように感じます。女子ラグビーも全国で活動していることも知りました。走り方についても新たなヒントをつかんだのでレッスンで伝えて行きたいと思っています

サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、ガールズスクールに関しては
気楽にご相談ください

http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (喜びの声)
http://dreammap.webnode.jp/
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID、kitasaneichi(パソコンでも出きるようにしました)
ラインの方もメールアドレスや名前を書いてください。(必ず)
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、

メールのうち間違いに注意してください、メールをしても戻ってくる方がいます
ラインは最初のきっかけと外に出た時の連絡ぐらいになると思います
女子選手にはサービス価格があります(お早めにどうぞ)

フェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/dreammaptips/
いいね!を押してくださいね
中学、高校、大学生の方などが直接連絡をする場合
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください
土日は要相談です、午前のスタートも要相談です
スプリント(かけっこ)レッスンのみの依頼もお待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。