2017年4月26日水曜日

サッカー個人レッスン、スプリントレッスンの感想

サッカー個人レッスン、スプリントレッスンに関しては気楽にご相談ください
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
http://dreammap.webnode.jp/
kitasaneiichi@gmail.com
メールのうち間違いを注意してください
ラインID、kitasaneichi
フェイスブックページ↓
https://www.facebook.com/dreammaptips/
いいね!を押してくださいね、雰囲気を感じてください
中学、高校、大学生の方などが直接連絡をする場合
ラインで連絡をもらっても良いです、でもワイファイ専用なので返事は遅れます、
なるべくフォームを使ってください、土日は要相談です、午前のスタートも要相談です

レッスンの感想、順不同です(全てではありません)、正直、この頃より、今の方が引き出しも増えて、もっともっと充実したリアリティなレッスンになっています。感想を読むとスプリント、走りのレッスンが良かったと言っている方々が多いですね~、スプリント(かけっこ)のみのレッスンもおこないます!

2016年、新宿、中1女子

時間オーバーの御指導、本当に有り難うございます。
数回のレッスンでここまで変わるのかと驚きました
走り方が改善され前向きな気持ちになったようです

充実した内容で、本人も「走り方が良くなったと思う」と効果を実感しております。
部活で実践しみる!と、張り切って出掛けました
試合のアップを見た、お父さんは「走り方が変わった!」と驚いていたようです


2016年、12月、愛知県、名古屋江南、中1女子

自分のできていない部分を克服する方法が見えてきて、また、
試合で相手を抜くためにどのようにステップしたらよいのかがリズムがつかめて、
とても有意義な練習だったと喜んでいました。
練習のお陰で自分に少し自信を持って試合にのぞめ、得点を決めることができました
とてもよい表情で終えることができました

2017年、1月、新宿、高3女子2人、特別練習

女子スクールやレッスンで使おうと思っている会場で
東京都女子高校サッカーリーグの高校生(文京学院)と練習(自主練)した。


2016年3月~12月、北区、小6女子
走り方が変わったり、試合に出られるようになり、
親御さんからもどこで練習してるか聞かれることがあります
とても楽しかった!普段やらない練習を沢山やったので、今まで出来なかったワンタッチのターンが少しづつ出来るようになって、うれしかった
帰りの道すがら、教えてもらったことをずっと話していた
今まではどこか消極的でしたが、昨日は積極的にプレイできたと、本人も喜んでいました。
コーチからもドリブルが上手くなってると褒められた



2016年、1月、2月、8月、新宿戸山、小6女子

うまくなったと感じるところが少しでもあるのであれば、
それはほんとうにコーチのおかげです。基礎のきの字も知らない娘に、
走り方からボールの蹴り方まできちんと教えてくださり、ドリブルのしかた
相手の抜き方など、本人が知りたいと思っていたことを
ひとつひとつわかりやすくていねいに教えてくださいました
この子は新宿強化トレセンに合格したそうです
基礎を知らなかった子が日テレメニーナを受けるぐらいになりました。
解かりやすく教えてもらえて良かった
こういうことが知りたかったんだ!!と喜んでいました」「教えていただけて、目の前がパッと開けたようでした。とても充実したレッスンを受けられて、親子でとても満足しています
どこかで習っているでしょ~と他の方から言われるようになったそうです


2014年、8月 調布 小学6年女子
やったことのない練習ばかりだった、次の日の試合で相手をかわすのがスムーズだった

2015年、7月3日、埼玉、中学3女子

本当に凄くよかった
足を回すやつや、三角形の練習が良かった
父親娘も得たものがたくさんあったようです

雨の中ドロドロになりながらやりました。

2013年、10月新宿 小6、中1女子

初めて来た方の感想
基礎が知れて、嬉しかったようです。夕飯後、近くの公園で、少しボールを触っていたようです。これからも、習った事を、自主練習すると言ってました

2016年、1月28日、八王子、体育大受験生、女子

出来そうないくつかの技をゲームで実践したいと思います

2015年、11月、東京日野、小学6年女子
普段の練習だと出来なくても先に進んでしまって、解からないままだけど、解かるまで教えてもらえるから良かった
風邪気味だったのに、僕のレッスンがあるからと薬を飲んで治してくれました、最終日は雨の中、ドロドロになりながらやりました
この子はU13東京トレセンに選ばれたそうです

2017年4月、埼玉県,入間(稲荷山)、小6男子

非常に有意義なレッスンだと感じています。
頭の中でバラバラだった事柄(クラブコーチの指示・指導)に関して
何となくですが繋がりが出来始めたようです。
レッスン中に教わったそれぞれの動きの意味や理由を理解出来たからだと思います。
4種リーグ戦でやってみたところ
いつもより簡単にディフェンダーを抜けたよ』と言っていました
レッスンを受けて、本人の感想は『走り方は凄く勉強になった』と言っていました。
確かに『走る』ことをちゃんと教わったことはないですから。
この部分については全てが『初めて』だったのではないでしょうか。


2017年、3月、神奈川、等々力、高3男子

股関節や腰などを意識したことなかったし今日で2,3秒速くなったかも
走り出しの腰とか股関節とかこれから意識します。
サッカーでも気にしてなかった戦術のことを特に考えて臨みたいです
大学のセレクションに向けてのレッスンでした

2017年、1月、世田谷、小3男子

最近つらくなっていたサッカーを楽しいと
思わせて下さったことに感謝しております
大変楽しかったようです。こんどから毎週やりたいと言うほど、
毎回楽しみにしてレッスンに向かっておりました
練習中の試合で個人スキルを上げていこうとしているので、フェイントもドリブルもコツがよくわからないまま進んで行っていたのが、コーチにしっかり教えてもらうことができたと喜んでおりました

2016年、東大和、小4男子

試合、ゲームの中で点を取れることが多くなり、
自然と教えてもらったことを使っていたなぁなど気づくことがあったそうです
。」


2016年、墨田、小5

バルセロナ葛飾校に合格したと報告を受けました」「学校の交流戦が二試合あり本人も納得いくプレーが出来たみたいです。
周りからも足が速くなった?とか上手くなったね!と、ご指導の成果を実感しています

2016年9月、大和、小6男子、小1男子

最初の40分ぐらい、2人でスプリント練習をして、
その後1時間ぐらいサッカーの練習をしました
ふたりとも、楽しかったと言っていました。
特に兄は、タイムが良くなった事が、うれしかったようです
(SCHジュニアセレクトクラスに合格)

2016年、5月28日、千葉県西船橋、小4男子

楽しかった!
シザースなどはやったことはあるけど、その他はやったことはなかった」「こんなことができるようになったと帰りも自ら披露してましたおかげでこれからにいかせていける学びがたくさんあったようです色々なわかりやすい指導に感動していました


2016年、1月、品川、小2男子

充実した時間を過ごせましたJリーグスクールに4年間行っていたが全然伸びなかったのに1時間半で伸びで、あの4年間はなんだったんだろう
コントロールやフェイントが良かった優しくわかりやすく教えてくれて楽しかった

2015年、11月25日、神奈川戸塚、小学3男子

技も試合で使えそうと喜んでいました
土日の試合も勝ち、ブロックで1位通過になりました。
両日共に点も決め、教えて頂いた技やトラップがとても役立ったようです

2015年、8月~10月、東京相原、小学3年男子

8月から10回で頼まれていたレッスンが最終回でした!
レッスンを通して走り方を治すきっかけにもなりましたし、足技に対して考え方が、少しずつ変わっているように、見えます、ボールを追いかけるのが前より積極的になり、今までは見られなかった足技をとっさに使ったり、親をびっくりさせる場面が時々見れるようにようになりました子供いろなことを教えてくれてありがとうございました
走り方にセンスがないと言われていた子が運動会の徒競走で1位になりました、
運動会後に母親に話を聞いたら一位でゴールできて思わず泣きそうになりました

2015年、8月10日、東京練馬、小学3年男子

子供凄く楽しかった、全部やくにたちそう
母親チームのコーチにも誉められたと喜んでました

2015年、6月18日、茨城 取出、小学3年生


母親「遠くまで来て頂いて本当にありがとうございました。
マンツーマンで教えてもらうのは初めてで、とても楽しみにしていました。
いろいろなやり方がわかって使える様になりたいから練習すると言っています。
目標が出来たみたいです

子供
解かりやすく教えてもらって嬉しかった、
出来ないのもあったけど挑戦して出きるようにしたい


2015年、6月14日 神奈川 新丸子、小学2年男子
今までやったことのない基礎練習や実践に結びついた練習をご教示いただいたので
次のチームでの練習や試合に生きるのでは感じました。
ボールを持って相手をかわしていく方法と、ボールを持った相手にどのようにくいついていくといいのかということに、少しは気づけたのではないかと思います

2014年、9月28日 世田谷、小学3年 男子

子供
役に立ちそう、上手くなった!と言われました、解りやすかったと母親に報告したそうです
母親
上手くなったと言っていたぐらいですから、手ごたえを感じたようです、団体競技なので個人レッスンはどうなのかと思っていた部分もありますが、納得しました
効果があったと喜んでくれました

2014年、4月~5月毎週火曜日世田谷 小学5年生
母親のアンケート↓
一つ一つの動きに意味があり、なぜそうするのかを言葉で説明してくださっていましたし、体と頭で理解できるので、いいなと思いました。さすがだな、と思いました
子供のアンケート↓
相手からボールを遠ざけることなど、腕の使い方、切り替えしなどがよくわかった、切り替えしやキックフェイントなどは試合で使えるから良い

2013年、10月世田谷 小学6年生、男子

「足下から離れないドリブルや1対1でボールを取られないコツなどの
指導をしていただけないかと思っております。
ジュニアユースのセレクションに向けて指導を受けたいのでお願いします」
とのことでした。
チームではチーム戦術みたいなものが多く、個人練習みたいのはなく
こうしたら、こうなる、こうしたほうが良いなどの話がないので、良かった

トッカーノ→国士館の特待生で入学したそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。