2017年1月31日火曜日

サッカー個人レッスン、スプリントレッスン、少人数レッスン日記

1月9日
鴨居、小2
久しぶりのレッスンでした、今年になって初かな?、3回頼まれた2回目でした、風邪をひいたりなどいろいろあって間が空いてしまい、1回目とほぼ同じレッスンになってしまいました。

1月11日
墨田、小5
昨年から継続してくださっている選手です、久しぶりだったので、スプリントレッスンを長めにやりました。彼はバルセロナ葛飾校に合格をしました!、でも中学で入りたいクラブのスクールに進むそうです。

21日
鴨居、小2
3回目のラストです、風が冷たい日でした、最後はラダーでスプリントをやり、ワンタッチコントロール、インサイドのパスなどをやりました。最後は走り方を治したりしました。

24日
FCアゼリア、特別練習 高校3年女子
今度、女子スクールなどで使いたいと思っているフットサル場で高校3年(文京学院)女子選手2人と自主練習のつもりが1時間30分、個人レッスンのようになりました。
もっと集まればゲームを沢山やったんですけどね

25日
墨田 、小5
前回とは違うスプリント、基礎のインパクト、パス、ファーストタッチなどをやった。

27日
世田谷、小3
久しぶりの世田谷でレッスンでした
スプリント、フェイント、テクニック、パス、キックなどの基礎を中心にやりました
スプリントレッスンの時、腕と足が上手く動かせなかったのですが、最後はスプリンターのようになりましたよ~
来週もあるので、パスコントロールなどをやりたいと思っています

31日
自主練習
前回のアゼリアで使ったFリーグ公認コートで自分の練習をしてきました、
スプリントをやった後、チューブトレーニング、シュート練習、主に無回転(ブレ玉)やカーブを練習しましたが、なかなか上手く出来ずに悔しい~、今度高校生に教わりたい。


そう言えば、都立高校の推薦倍率が新聞に出てましたね、女子サッカー部の強い学校でも倍率の高い所とそうでないところがありますね。
このことは今度書きます。




サッカー、スプリント、個人少人数レッスンなどの依頼は下のアドレスまでお願いします。
女子(ガールズ)スクール、女子クラブチームも気楽にどうぞ

http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
悩んでいる選手は僕が救います。凄い選手経歴はありませんでも
実績を積んできて自分なりのメゾットを持っています
セレクション合格者も出ていますが、受からないことが正直多いです
でも、未来に向かってレッスンをしています
セレクションでやる項目にそって練習したりします
走りの部分なども徹底して指導します

試合に必要なものを解かりやすく伝えます






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。