2016年12月19日月曜日

サッカー、スプリント個人レッスン日記 名古屋へ行きます

今年のレッスンが最終回に近ずいています、ここ最近風邪をひいてしまい、鼻声で見苦しい感じを見せてしまい、ごめんなさい!
20日、21日は名古屋で中1女子のレッスンがあるため、メールは見れるのですが
メールの返答などは遅れると思います

個人レッスン日記、一部↓
12月13
墨田 小4男子
5月ぐらいからスタートして、12月までおこないました
バルセロナ葛飾校に合格、50m走も9秒台から8秒台になりました
バルサは行かずに、これからの自分のためになるスクールへ行くそうです
15
東大和 小4男子
1回の体験を入れて、3回が終了しました、1回目はサッカー禁止のグランドだったので、場所探しに時間がかかりましたが、無事終了!スプリントドリル、ドリブル、フェイント、パス、動画を見せてもらったので、それについてなどやりました。
試合、ゲームの中で点を取れることが多くなり、
自然と教えてもらったことを使っていたなぁなど気づくことがあったそうです。


16
北区 小6女子
この子は5年生の3月ぐらいから12月までおこないました、この日は総復習をしましたが本当にうまくなりました、初心者に近い状態から試合にも出れるようになる点も取れるようになったとのこと
走り方が変わったり、試合に出られるようになり、
親御さんからもどこで練習してるか聞かれることがあります」とか
熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません、まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。
サッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時にコーチと出会いました。、今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。感謝しています
こんなことも言われました娘に自信をつけてくださり、強豪相手にも全力で戦うまでに成長させてくださったことを心から感謝しています
このようなことを言っていただきました。上手くなって来たので、友達が見学したいと来たくらいですからね。女の子は吸収力も速いし、元々センスが良いと思うので、誰でもやる気があれば上手くなると思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね

今月まで体験1時間を含み3回をやっていましたが、これからは体験1時間を含む2回に変更します、1回やった後、次の日程をなかなか決めない方々がいます、体験1時間を含むレッスンの希望の方は、あまり日程を離さないでください、12月にやった後、次は2月とか3月とかは困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。