2016年11月29日火曜日

サッカー個人レッスン日記、

11月に入り、いつもの継続の方と新規の方も数名依頼がありました

小4男子、墨田
いつものスプリントドリルからスタートして、キックの方法などを徹底的にやった記憶があります
カーブのかけ方など!カーブをかけてパスを出す方法など。

小6女子、北区
2分間ジョグ、スプリントドリル、視野を気にした走り方、ステップ系フェイント、視野を気にしたパス&ゴーなどをやりました、雨の中のレッスンになりました

小1男子、大和
スプリントドリル、ダブルタッチなどのフェイント、ステップを使ったフェイント、ロングパス(キック)などをやりましたが、1年生はまだ股関節が硬いと思うので、あまり無理には回すフェイントは教えこまないで良いと思った。

小4男子、東大和
芝生の広場が球技禁止だったので、別の公園に移動したりバタバタしましたね、1時間の体験でしたがスプリント、ワンツーの理論原則(ホワイトボード)、ボールの受け方出し方、ドリブル、パスコントロールなど

中1女子、新宿
スプリントドリルから始まり、走りに特化した練習をやりました、動画やホワイトボードなどを使って、動きながらDFの背後をとったりなど!

感想!など

墨田の男子にカーブのかけかたなどを教えたのですが、次のレッスン時に
5年の試合に出てコーナキックでアシストをしたんだけど、前回習った、キックの練習が役に立った!」と言ってくれました。蹴った後、副審に「良いキックだねー」と褒められたそうです
彼は前回のレッスンで50mのタイムも9秒台から8秒台に上がりました。

中1女子の母親から感想をいただきました「アップの走り込みを見た夫が、別人だな!と驚いていました。試合中も、身体の切り返しがよく、走りがシャープに見えました」とのことでした。


本当にありがとうございます。アドバイスやきっかけとチャンスを与えるだけなので、
頑張るのは本人しだいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね

12月は名古屋で女子のレッスンも入っています
今後、遠い方々のために通信レッスンも考えていますが
結局は生で見てみないと解からないこともあるので
難しいですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。