2016年11月12日土曜日

25回 関東高校女子サッカー選手権大会  修得VS宇都宮文星

 よいよ運命を決める、関東大会が始まりました、この大会でベスト8ぐらいに入ると全国出場になったと思います、この日は全国高校サッカー選手権、決勝、関東第一対成立があり、どちらに行くか乗り換えの二子玉川まで迷ってましたが、やはり教え子のいる女子の方に行くことにしました、午後に大和でレッスンがありますし、調べたらわりと近いことを知りました。
関東の女子選手達にとっては運命の大会です、グランドじたいは素晴らしいんだけ、場所がな~(ーー;)、午前中についたので日本航空の試合も久しぶりに見れました、航空にはセリアスのOG菅野とあ(菅野おとのお姉さん)がいるし、セリアスで全国優勝メンバーもいます、この子は南八王子OGです。とあちゃんの柔らかいトラップと切り返しは見ごたえがあります(妹に負けるな!)
90%は航空が攻めていて、6-1ぐらいで航空の勝利でした。この記事を書いてるのは試合の2日後なので、2回戦も終わっています、日本航空VS十文字は0-2で十文字が勝利したようです
修得VS宇都宮文星は4-0で修得の勝利、修得はアップから気合入ってましたね~、戦術、フィジカル、そして応援も!修得は昨年、全国ベスト4ですからね。コーナからの戦術も相変わらず得点の匂いを感じさせてくれますし、パスワークもいいね。僕の教え子もヘディングから1点決めてくれました、最近、僕が観戦に行く試合では点を決めてる確率が高いです、前半2-0で、後半の途中2点取って4-0になった所で抜けて、大和のレッスンするグランドへ向かいました、歩いて向かったら35分~40分ぐらいかかってしまい、少々疲れました。
修得は2回戦、湘南学院にPKで敗戦したので、5位決定に回ります、修得VS湘南は激しい試合だったようですね、見たかったです。
僕の隣に座って、お弁当を食べながら観戦していた学校があったんですが、この試合のハーフタイム中,上級生が1年生丸くなってと集めて話を始めていましたお弁当が食べられるのは何でだと思う?」「まず、監督や運転手さんに持ってた人いる?」「ここまで誰が連れっててくれたのか?誰がサッカーを教えてくれたのか、やらせてくれるのか?、目上の人への態度や気ずかいや人間性みたいなものが、将来やくだってくるんだよとやさしく、厳しく話しているのを聞いていて、僕がずっと言いつずけていることだし、考えていることと一緒だったので驚きました、こうゆう選手がいる学校は本当に将来伸びてくると思うし素晴らしいと思います、どこの学校だろう?本庄第一かな~幕張総合かな?名前聞いておけば良かったな。帝京大学ラグビー部で言うところの尊敬のジャージを着ていくのだと思います。、(あ!ちなみに余談ですが宮間あや選手は幕張総合の卒業生みたいですね、宮間さんは男子サッカー部でやってたみたいですが、、、)

↓の芝生に座っている学校です

11月12日は東海大会もあり藤枝順心と磐田東と聖カピタニオが全国出場を決めたようです。
おめでとうございます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね
高学年~は簡単な戦術講義や体幹トレーニングなども入れていきます、盛りだくさんです

体験レッスン1時間を含む計3回の新しい設定も考えました、こちらがご希望の方も気楽に御連絡ください1回お徳です。交通費込の値段を提示します、後悔をしてもらいたくないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。