2016年10月16日日曜日

高校女子サッカー、静岡県予選決勝、藤枝順心VS磐田東、東海リーグ、藤枝順心ジュニアユースVS清水第八、藤枝順心VS名古屋


2ヶ月振りぐらいかな?日テレメニーナVS藤枝順心以来に1人遠征に行ってきました、全国高校女子サッカー選手権、静岡予選決勝、藤枝順心VS磐田東、東海リーグを観戦です、今回の決勝の舞台は藤枝陸上競技場、ここに行くのは杉田ひなが3年、児野風香が2年の時以来になりますね、

15日、街が動き始める午前10時前に渋谷に到着、渋谷は相変わらず賑やかだが、バスの停留所のビルは土曜日だったからか、割と落ち着いた雰囲気でした、50分遅れで静岡へ到着
1日目は図書館へ行ったりしてのんびりしていました。
2日目、藤枝陸上で選手権、順心グランドで東海リーグ観戦、まずは選手権ですが、常葉橘を破った磐田と桐陽から1点を奪いなんとか勝つことが出来た順心の対決、とても楽しみにはしていたが、終わってみたら6-0で順心の優勝!順心の6連覇達成でおめでとうなんだけど、

よく考えたら前日に準決勝をやっていて、ハードな戦いをしていたし両チーム、東海大会に進出が決まっていたので順心は少し押さえて、1,2年のメンバーだったようです、秦野くるみ選手が先制点を上げたようです、本戦ではなかなか見れないメンバーなのでよかったかもしれません、磐田も後半の方は力尽きた感じがしました、メンバーもどんどん入れ替えていました、もちろんそれぞれの選手が頑張っていたのはよく解かります、順心はいつものポゼッションよりも、縦の裏に出し、個の力で突破する事が多かったように感じます、なんか観客のみなさんも殺伐とした雰囲気はなく終止なごやかな感じでした、準決勝の激しい戦いも見たかったです。
また、自転車を飛ばして、藤枝駅に戻り、借りた自転車をお返しして、順心グランドへ向かい、今度は東海リーグ観戦です、藤枝順心ジュニアユースVS清水第八、後半だけでしたが白熱した良い試合でした、
ジュニアユースも久しぶりに観戦しましたが、U15全国大会に出場をつずけているしレベルの高さを感じますね、丁度ぼくが見始めたぐらいに、1点が入りました。順心VS名古屋は名古屋はなかなか面白いですね~名古屋が先制をして、順心が追い付いて、名古屋が追加点を上げて3-1で前半が終了、選手権にも出場していた秦野くるみ選手も出ていたようです、途中交代したみたいだから東海にも出れたのかな?、この時点で帰ったのですが、どうやら順心が追いついて3-3にはなったけど、最後は名古屋が4-3で勝ったようです、追いついたまでは良いけど、点をとられすぎですね~、順心は怪我人が多いみたいなので、早く復帰してほしいですね、今回の旅で感じたのはオフザボールのことと、やはり走りの部分です。ビデオを撮ったので後でいろいろと検証したいと思っています、頑張れ女子選手達! 
ビデオを見たけど、磐田東の11番の走り方が気になりました
 
藤枝にノジマ電気が建っていました、ノジマステラが藤枝にも来るのかな?
静岡は陸上も盛んですね
藤枝にはこんな立派なグランドも無料で使えて羨ましいです
今回の旅もいろいろと勉強になりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/(スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っている可能性があります、メールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。
僕は人間性を大事にしています

スプリント(かけっこ)レッスンだけでもOKです
女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
理論、原則をきちんと話します、走りのレッスンもあります
いろんな形の走りを練習します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。