2016年10月31日月曜日

★サッカー少年、少女(女子選手)を持つ親御さんからの疑問、質問、相談を受けつけています 気楽に御連絡ください

サッカー個人レッスン、少人数レッスン日記
現在は3人、継続してくれている選手がいます、いつでもレッスン生は募集しています
女子選手はもうすぐ、日テレメニーナのセレクションです、一緒に練習しませんか!

10月、墨田小4男子
スプリント、基本、基礎練習、バウンドコントロール、パス、ロングパス、カーブ、インフロント、アウトフロントを使ってのパスの出し方などをおもにやりました。
走力も戻って来たし、5年生とも一緒にやるようになったし、いい感じです
来月もおこなう予定です

走力アップには基本理論をやりますが、その他秘密道具を使います、普通の徒競走の走り方、サッカーの為の走りの練習をします、サッカーレッスンでは動画を使い、動画分析をしたりホワイトボードを使い試合で必要なことを解かりやすく説明します、サッカー経験が無い、個人スキル向上、誰でも大丈夫だと思います、でも初心者の方は1回では完全に上手くはならないので3回はやってもらいたいです。セレクションに受かる選手、受からない選手がいますが、必ず今後につながる練習です。どうが間違った努力はしないでくだいね

以前とは全然変わったと言ってくれる親御さんや「スタメンで出られるようになり、走り方も変わったとチームの親御さんから言われました。コーチに出会えて、 本当に良かったです。」と言われたことがあります、出会えて良かったなんて嬉しいですね。自信がなかったりする選手を上手くさせて伸ばしてあげるメゾットが解かって来たように感じています。
こんなことも言われました「娘に自信をつけてくださり、強豪相手にも全力で戦うまでに成長させてくださったことを心から感謝しています」と言ってくださって、こちらも感謝しかありません。一期一絵を大切にしていますので、予定時間を過ぎて2時間ぐらいやることもありますよ
時間がかかっても、アドバイスはおこたりません。
ここが他とは違う所かもしれませんね、
バルサメゾット、理論、原則、戦術、基本、技術などを解かりやすく説明をします。まず大事なのは基本、基礎ですよ。セレクションを受ける選手は基本を出来て当たり前にしておきましょう、そして人間性や立ち振る舞いを大切にしましょう
その為に、是非一緒に練習しましょう、一つだけ言えるのは多くのレッスンをしてきましたが、今の方がずっとクオリティの高い質のあることをやっていると思います

いろいろな情報を持っていますが、レッスンを受けてくれた選手に伝えます
推薦入試のことや練習会のことなど。チーム選び、今後どうしたら良いのか?なども。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね

基本は小2~中学生です、女子選手は高校生まで要相談です

指導歴
BSCバディスポーツクラブ(神奈川、第34回全日本少年サッカー大会優勝チーム)
ユアササッカークラブ        
 トラストユナイテドFC(BSの奇跡のレッスンに出てきたクラブ)  
やはたFC 3年Aチーム担当
ヴェルディ新宿スクール(アシストの研修) 
エンジョイスポーツクラブ(神奈川) 
大森キッカーズ(旧大森FC)(僕がいるころは大森キッカーズから大森FCになりました) 
大崎クラブすみれジュニア、U12品川女子選抜監督(2010年関東少女大会Bブロック準優勝、
東京中央大会出場) 
目黒ガールズ
コーチ派遣クラブ
みなとサッカークラブ(数回助っ人)
FCきなな(バルサメゾットのクラブ)
東京城北サッカー教室(東京城北陸上クラブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。