2016年9月21日水曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ(スプリント)レッスン日記

9月10日
大和、小1男子
スプリント(かけっこ)、インサイドの止めて蹴る(パス)、ファーストタッチコントロール、ドリブル、フェイントなど!、運動会とチーム内セレクションが近いと言うことでかけっこ30分+サッカーをやりました。
9月13日
墨田、小4男子
ステップワーク、体幹フィジカル、コーンドリブル、基礎基本のインパクト(インサイド、インステップ、バウンドコントロール、インサイドの止めて蹴る)、動画講義、バルサトラップ、ボールをもらうタイミング。50mタイム測定など!
継続して依頼してくれてる男の子です
2試合、フル出場、1ゴール1アシストでした。五年生の大会にも帯同が決まりました」とのこと
9月16日
北区、小6女子
スプリント、ゴムを使ったフィジカル基礎基本のインパクト(インサイド、インステップ、バウンドコントロール、インサイドの止めて蹴る)、インステップの蹴り方、動画講義、DF戦術、ワンツーの理論原則、1対1のボールの奪い方!
スタメンで出られるようになり、走り方も変わったとチームの親御さんから言われました。先生に出会えて、 本当に良かったです」とのことです

娘の走り方が変わったり、試合に出られるようになり、
親御さんからも、どこで練習してるか聞かれることがあります
」と言うことを
多々、言われるようになりました。そのせいか、友達が見学したいと来ることもありますが必ず親御さんに相談してから来てほしいです、夜遅くなりますしね、それに中には内緒で秘密でやっている方々もいますので、親御さん同士で相談してください、最初のスプリント練習のみでも参加する場合は、その分の指導料をいただきます。不公平になりますし。
無料体験はおこなっていません。

9月19日
大和、小1、小6男子
運動会が近いと言うことで、雨でしたが小雨になる時を見計らって活動しました
まずは小1、小6でかけっこ練習、マーカーでスプリント、ジャンプやモモ上げ、腕振り、50m計測3本、その他!合計40分ぐらいやりました。
その後、1年生のサッカーレッスン、マーカードリブル、パス(止めて蹴る)1対1ドリブルなど

ふたりとも、楽しかったと言っていました。特に兄はタイムが良くなった事が、うれしかったようです」とのことです
30分ぐらいで早くなのだから、やっていることは間違ってないと感じています

以前、レッスンをした小4男子の母親から報告が来ました

50メートルのタイムですが、7秒6 と更新しました。
全学年で2番
」だとのことです、全学年で2番は凄すぎます



今後、スプリント(かけっこ)&フィジカルだけのレッスンもおこないたいと思っています、
練習じたいは40分~45分ぐらいで終わると思いますが、1時間とっておきます。
希望者は御連絡ください、(小1はやる気のある子)
少人数レッスンは3人まで。サッカーをやってない子もOKですスタートからフォームの見直しまで、いつも通りおこないます

街で行われている、かけっこ教室よりも陸上教室に近いかもしれません。
サッカーをやっている選手はサッカーに近い走りをやりますが、低学年はかけっこ教室みたいになるかもしれません
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_124.html


小学5年男子
セレクションの40m走は一緒に走った子の中で一位
運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした!
小3男子
レッスンを通して走り方を治すきっかけにもなりましたし、ボールを追いかけるのが前より積極的になりました、運動会の徒競走一位、一位でゴールできて思わず泣きそうになりましたと言われた
(走り方にセンスがないと言っていたので驚きです)
小5年男子
セレクションの40m走は最下位、運動会ではリレーの選手なのに駄目だったと言われました!
小4男子 
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小5男子
運動会で徒競走1位、リレーの選手
小4男子
全国小学生の体力測定50mで学年一位。スポーツ振興会主催の小学生の50m走記録会で、学年一位
小6女子 
体育でA判定、運動会徒競走3位
小6女子
新宿強化選手トレセン合格、5月の上旬に50mを測った時は、8.2秒
動き方が解からないと悩んでいた子が今ではトレセン選手にもなり、得点も決めるようになったとのこと!


もちろんいつものように、スプリント&サッカーレッスンもおこないますよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー、かけっこ個人レッスン、少人数レッスンに興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っていると思うので調べてください。あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
時間が多くかかっても個人的アドバイスを怠りません
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ
理論、原則をきちんと話します、走りのレッスンもあります
セレクションなどを受ける選手に伝えてあげたいことがあります
やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。