2016年8月28日日曜日

U-12ジュニアワールドチャレンジ2016、FCバルセロナVS東京ヴェルディジュニア

 今年も観戦に行きました、今年の準決勝FCバルセロナVS東京ヴェルディジュニアでした、今年は以前までコーチをしていた、バルセロナメゾットのクラブの選手達と代表と一緒に観戦しました、代表にいろいろ教えてもらいながら見れたので、とても有意義な時間をすごせました。
前半は東京ヴェルディが優勢に進めているように見えて、特に10番の選手が上手でした、クラブの代表も今年のヴェルディは上手いよ!ヴェルディいいチームだよと話していました。
しかし、やはりと言っていいか解からないけど、後半からバルサはスピードアップしてきました、初速のスピード、パススピード、判断スピードなどがやっぱり違います、幅の使い方もやはり日本のクラブとは違います、日本は中へ中へ寄って行ってしまいますが、バルサは外に残ってるので、パスが回りますし、中盤でボールを持った時の回りの動きも違います。

4-0でバルサの勝利でした、準決勝のもう1試合は川崎フロンターレVS大宮アルディージャでしたが、1試合目とはスピード感も違うし、なんだか会場の雰囲気も違いました、両チームなかなか崩せずにPKまで行き、大宮が勝利しました。日本のサッカー文化なのかな?見たい試合が終わると子度たちや大人もうろちょろ動き出します、ヴェルディはこのメンバーがそのままユース、トップとつながれば強いチームが戻って来ると思うんだけど、どうゆう訳か不思議とユースで止まってしまうことが多い、その訳はユースを終えたら世界の方へ目が行ってしまうからではないでしょうか?
ここを不思議と思わなきゃいけませんね日本の育成は!

決勝は見てないのですがバルセロナが優勝したようです。
去年もいましたが東京ヴェルディには今年も女子選手が頑張っていました、うれしいです、メニーナへ行くのかな~女の子でも男子のバルサと戦えたのは本当に貴重な体験ですね。

今回も凄い勉強になりました。

この準決勝の試合後、新小岩へ移動して、女子高校サッカー選手権文京学院V飛鳥の観戦に行きました。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っていると思うので調べてください。あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ
理論、原則をきちんと話します、走りのレッスンもあります
セレクションなどを受ける選手に伝えてあげたいことがあります
やるかもしれない、でも良いので、
後悔する前に連絡してください。、準備がありますし。

悩んでいる方は後悔する前に是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
解かりやすく伝えます、高校の練習会情報やどんなクラブチームに入ったら良いかなど
相談にのりますよ、どうやって特待生になるのか?なども教えます
もちろん厳しいことも言わせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿