2016年8月16日火曜日

サッカー個人レッスン,少人数レッスン日記

夏休みが始まり、沢山の依頼をいただいています、
日テレメニーナのセレクションやクラブチームや高校の練習会も始まります、
もう始まってるかな、是非一緒に練習しましょう。

7月26日
小3男子、神奈川等々力
先月から継続してくれている子です、オリンピックのナイジェリア戦の日だったからか、暑かったからか、広場はかなり空いていて助かりました。
スプリント、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)、1対1の守備、ドリブル、フェイント、パスなどをやりました。
7月27日
小5男子、荒川
GKをやり始めた子でした、少しお腹の調子が悪くて休み休みやりました、いろんなポジションを出きるようになりたいとゆう話をいただきました。
スプリント、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)、ドリブル、フェイント、などをやりました。

7月28日
小2男子、大田区、沼部
スプリント、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)蹴り方、ドリブル、交わし方、フェイント、パス(止めて蹴る)などをやりました。

8月
小1男子、小4女子、稲城、若葉台
最初の30分、姉、弟同時に、かけっこレッスンをやり、その後1時間弟にサッカーレッスンをやりました、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)蹴り方、ドリブル、交わし方、フェイント、パス(止めて蹴る)、バウンドリフティング、バウンドリフティングは1年生ながら自己最高の310回行き、驚きました!
走り方レッスンは子供たちに好評で、
昨日早速マーカーを買ってきて練習していました


8月
小2男子、世田谷
スプリント、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)蹴り方、ミニゴールを使ってインステップシュート、ドリブル(フェイント)、パスなどをやりました。
面白かった、試合で使えると思った
蹴り方やシュートの仕方が目に見えて変わったのが解かった
8月
高校3年女子、世田谷
アメリカでサッカーをやっていた女の子!
ラダーとマーカーでスプリント、動画でフェイント、1対1研究、練習、動画でドリブル講義、分析、ホワイトボードで動き方、ワンツー原理原則、理論の講義。
分かりやすく、ためになりました

8月
小4男子、埼玉狭山
ハーフの男の子でした、
ラダーとマーカーでスプリント、キック、走りながらのキック、キックの基礎練習(インパクト)、ドリブルドリル、カットイン、インサイドの止めて蹴る、ターン、コントロールの練習、動画を見ながらインサイドコントロールの解説!
大変集中して各指導メニューに取り組めたようで有意義な内容でした。
走りについても体の使い方やコツ、改善点を指摘していただき良かったと思います


8月
小6女子、新宿戸山
2月、3月と1度レッスンをしたことのある、リピーターです、今回、日テレメニーナを受けるためのレッスンでした、男女混合の新宿強化トレセンにも合格をしていて、とてもセンスを感じました。、2日分を1日でやるレッスンのダブルヘッターだったので、間1時間の休憩を入れましたが、合計3時間ぐらいやりました、1回目は基礎練習とドリブル、動画解説、ホワイトボード解説、2回目はパス&コントロール、止めて蹴る、2箇所にパスを意識するトラップ、などをやりました。
急激な雨で大変でしたが、わりと涼しくて、広場も空いていて良かったです
うまくなったと感じるところが少しでもあるのであれば、
それはほんとうにコーチのおかげです。基礎のきの字も知らない娘に、
走り方からボールの蹴り方まできちんと教えてくださり、ドリブルのしかた
相手の抜き方など、本人が知りたいと思っていたことを
ひとつひとつわかりやすくていねいに教えてくださいました

こうゆう基礎を知らなかった子でも頑張れば新宿強化トレセンに合格したり、メニーナを受験出来るぐらいまでになるのです。

8月
高校3年女子、世田谷(大学1年)
ラダー、前回の復習でフェイント(マシューズ)、1対1、三段階の切り返し、縦突破の理論(右サイド、左サイド)ワンツー(壁パス)の理論(ホワイトボードを使う)、カットインの練習、パス(コントロール)(動画で検証)、スリーバックをドリブルで抜けるには!、オフザボールの方法、ドリブルドリルなど!
今まで細かく習ったことはなかったのでとても役に立ちました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、
こちらからのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っていると思うので調べてください。あとメールの返事は必ず、やるやらないは関係無しにどんな形でもください。

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか、たぶん他の方々とは少し違いますよ
理論、原則をきちんと話します
日テレメニーナなどを受ける選手に伝えてあげたいことがあります
8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますし。

後でバタバタするのも良くないと思うので
悩んでいる方は是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
解かりやすく伝えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。