2016年7月16日土曜日

なでしこリーグカップ2部 エルフェン埼玉VS横浜FCシーガルズ

ちふれエルフェン埼玉VS横浜FCの試合を観戦、本日はJ2リーグと同時開催だったようです、結果は1-1でしたが、白熱した良い試合だったと思います、エルフェンが前半の早い時間帯に先制をして、上手いパスワークで試合を作っていましたが、後半フリーキック1本で同点になり、なんだか流れが変わって行き、一身一体の試合展開になりました、1本で状況が変わってしまう、サッカーは本当に何が起こるか解からないスポーツだし、メンタルが関係しているスポーツだと感じました

エルフェンの薊 理絵さんは上手いですね~上手ですね~始めて生で見ましたが、なんで代表に選ばれないのかな?僕が座っていた斜め前にノジマステラの菅野監督が座ってました、やっぱり監督、コーチの人は俯瞰で上から試合を見たいのかもしれません、後半は僕は前の方に座ったんだけど、菅野さんも前の方に移ってました、考えてることが一緒。今後のノジマとエルフェンは良い勝負をするのではないでしょうか!

思い出したのですが、去年の7月の頭にエルフェンマリの選手を指導したことがありました、U15の関東大会で優勝して、全国出場を決めた後でしたが、強いチームでも伸び悩んでいる選手は沢山いると感じることの出来た時期でもあります、この時は大雨でしたし、スプリントの練習に拘ってなかったのでやりませんでした、、、もしやっていたら、だいぶ変わっていたのではないかと思うと、やはり少し悔いが残ります。それでも現在高校1年生でレギュラーみたいです
雨で泥だらけになりながら、1対1をやった記憶があります
これからの指導には悔いを残したくないと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか。
7月8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますので。

1、2度やり取りをして質問しても急に連絡が来なくなる方がいますが、
やるならやる、いつぐらいからとか、辞めるなら辞めると、きちんとした、返事をいただきたいです。
ずいぶんたって、こっちから連絡して聞くことが多いです、「練習日数増え、忙しくなったので大丈夫です」と言ってくる人もいましたが、大丈夫なら連絡して欲しいです、親御さんの態度、人間性は子供に移ります、そして試合にも影響するし、気をつけた方が良いですよ
様子見の方々が多いのかもしれないけど、なんか違うな~と感じることがあります。
つけっどんな感じの方々もいます。
気持ちよくレッスン(指導が)出きるように、ご協力ください。

悩んでいる方は是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
本格的なスプリント教室に行かなくても大丈夫ですよ、解かりやすく伝えます
セレクションを受ける選手や高学年の選手は簡単なフィジカルの練習もやります。
これからのレッスンは高学年以上は動画を見ながら戦術解説なども始めたいと思っています
オフザボール、戦術についても勉強していきます。

僕のレッスンではラダーやマーカーを使って走りの練習もあります、これは、ただ単に足を早くするだけではないので、この理論を知らないと損をします、どんなにプレーが上手かったプロ選手でもこの理論原則を知らないで指導をしていたら、選手は絶対に伸びませんよ。
今は良いかもしれないし、心は満たされるかもしれませんが、その後はどうなるかな?
なぜ僕のレッスンが未来につなげる為のレッスンなのか?最近のレッスンを体験した人にしか解かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿