2016年6月3日金曜日

サッカー個人レッスン日記ー、強化指定トレセン合格、おめでとう!

6月に入りすぐに、小4男子のレッスンで北区へ行きました
スプリント、ドリブル、フェイント、切り返し、などをやらせてもらいました

1月2月と全6回指導した小5(現6年)女子が強化指定選手トレセンに合格したそうです、動き方が解からない、と言っていた子が強化指定トレセンだもん、本当に凄いと思います
練習でやっていた事は間違ってないと感じます。
それと
いろいろな面でとても進化して試合にもよくだしてもらえるようになり、おかげさまでゴールも数回きめられました。ほんとにコーチのおかげです。ありがとうございます言っていただきました、こちらこそありがとうございます
レッスンをしている時にいっていたのが「慌てなくなった」と言っていたのが、上手くなってきた証拠なんだと思います、50m走のタイムも上がったようです
僕のレッスンは運動神経をあげるレッスンもあります。

一期一会を大切に指導をします、経験と結果で大変満足していただいています
自信がなかった選手も上手になり、トレセンに選ばれたり、走り方にセンスがないと言われていた子が運動会で1位になったりしています。
つい先日(6月5日)小6男子の保護者から報告をいただきました「おかげさまで、リレーの選手になれて、徒競走は1位でした。ご指導ありがとうございました。」とのことでした、また1位になったようですので、やっていることは間違ってないと感じます。

でも、正直、セレクションに受かる選手もいれば受からない選手もいます
これはセレクションスクールやセレクション対策などを行っているスクールや選手もそうです。
元AKBの高橋みなみが「努力は必ず報われる」と言っています、もちろん叶ってほしいと思いますが、ほとんどの人が叶いません、とくにサッカーなどのセレクションを受ける選手を見てきたので良く解かります、報われない1つに自分の目的や目標に向かって正確に努力が出来ているのか?とゆうのがあると思います。

報われないかもしれないけど「努力は才能を超える」と感じています、超えることにより未来へとつながって行くと思っています。
オリジナル練習で未来につながる今に導きます、後悔をする前に一緒に練習しませんか。

セレクションを受ける選手や女子中学生などで何回かやる方は、どんどん難しいものに変わって行くと思います

もうすぐ日テレメニーナやセリアスやJFAアカデミー、その他などのセレクションの申し込みが始まる頃だと思います、気楽に、ご相談くださいね、7月8月は指導料を上げるつもりでいますので
興味がある方は6月中に御連絡ください
女子中学生も歓迎します、女子選手の指導経験が豊富にあるので安心してください
オリジナル練習で未来につながる今に導きます

練習場所は本当に大切です、学校が近いと友達が沢山いて邪魔をしてくることもありますので
きちんと探しましょう。

電話では受け付けてません。まずはフォームかメールでお願いします

サッカーは勝ち負けだけでなく、チームスポーツだし人間性が大切です。
メンタルの部分も大切です。

御連絡をいただいた方にはチーム名やスクール名を聞きますが、どんな練習をしているのか
なんとなくですが、解かるので聞いています

元Jリーガーやプロ選手や大きなスクールよりも、解かりやすく説明する自信があります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。