2016年5月6日金曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン日記

4月24日 
目黒で小3レッスンの予定でしたが、その公園でお祭りが開催されるとかで、急遽大田区の公園へ変更しました、2日後にスクールのスキルチェックがあるとかで、試験内容を教えていただき、それに向けて指導を開始しましたが、終了後、指導したのは1つ下のレベルのやつだったのを知り、大丈夫だったかな?と思いましたが、後で聞いたら
「沢山動いていただき、具体的なイメージが湧いて足やからだを意識して動かすようかになりました。優しかった。わかりやすかった。コツがわかった気がする」「レベルテストは合格できました」「また先生にお願いしたいです」と言っていただきました。
たまに先生と呼ばれる方がいます(^.^)スクールによって先生と呼ばせている所があるので仕方ありませんが、コーチと先生では少し意味が違いますよね、先生だと学校のイメージがありますね、ま~どっちで呼んでいただいてもやることは変わりません。

4月27日
墨田で小4レッスン、1度指導した後3回のレッスンを頼まれました、その1回目です、マーカーでスプリント(アジリティ)をやり、ドリブル、フェイント、オフザボールの動き方、運動会でリレーの選手に選ばれたらしいので、最後に50メートル走の測定をしました、3本走り9秒台がつずきましたが、最後は8秒台を出しました。

4月28日
江戸川で小6レッスン、木曜日は雨がつずいてしまい、久しぶりのレッスンでした、運動会でリレーの選手になるために、まずはスプリントをやり、最後はこちらでも50メートル走の測定、8秒台がつずきましたが、最後は7秒8,4まであがりました。前日の子もそうですが少しアドバイスしただけで早くなるのだから、小学生は凄いですね。この後サッカーのレッスンをしました、ドリブルが中心だったと思います。

5月6日の今日は北区で小6女子のレッスンがあります、体育でA判定をもらったらしく、最近サッカーでも凄く伸びていると聞いています。
近くにはトレセン入りを目指してる中2女子、6月にはアメリカから帰国してメニーナのセレクションを受けると思われる小6女子の指導が待っています。

頑張りますよ!!
有名人、有名スクールに負けてられません(^.^)



http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
活動報告をご覧ください
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com













0 件のコメント:

コメントを投稿