2016年5月20日金曜日

サッカー個人レッスン日記

全ててではありませんが、日記です、前に指導した方には申し明けありませんが、
今が1番良い指導が出来ていると感じています、僕自身も毎日成長しています
だからと言って以前のレッスンが駄目だったとは思いませんよ
すべて充実していると感じます。もうすぐメニーナなどのセレクションが始まりますね
協力出来るように頑張ります

10日
墨田、小4男子
3回頼まれた2回目、マーカーでスプリント、切り返し、ドリブル、フェイントなどをやりました、運動会に向けて50mの計測をしました、雨が降ってきたので、前回より少し落ちてしまいましたが、小4にしては早いと思います、リレーの選手に選ばれたそうなので、バトンの練習も軽くしました。
11日
大田区、中2女子
3回の依頼で1回目です、トレセンに向けての指導を開始、マーカーでスプリント、ドリブルドリル(フェイント)、1対1、オフザボール、ボールのもらい方、出し方など!ギャップとは?、パス
12日
江戸川、小6男子
2月から継続している選手の最終回、マーカーでスプリント、運動会でリレーの選手になりたいとのことで走りのレッスンに少し力をいれました、50m計測、ドリブル(フェイント)1対1の理論、
13日
北区、小6女子
マーカーでスプリント、2対1のDFの理論、ワンツーパスの理論、ドリブル、フェイント

14日、15日
静岡遠征(ブログを参照)藤枝順心VS常葉橘の観戦


18日
大田区、中2女子
マーカーでスプリント、シュートの理論×2、切り返しの理論、ドリブルドリル、パス、コントロール、歩きながらのリフティング、浮き球コントロール
僕が理想とする歩きながらリフティングをやっていたので、やはりこのやり方が正解だと感じました
20日
北区、小6女子
3回の依頼の最終回でした
マーカーでスプリント、運動会前なので少し長めに走りの練習をやり、切り返し、ドリブル、フェイント、ターンでスクリーンの練習、歩きながらのリフティング
「試合で使えるものを沢山教えてもらえて良かった」


両足でリフティングが出来ない選手の弱点が解かったように感じました、
リフティングはそれほど試合に必要ないかもしれないけど
ボールコントロール(トラップ)や集中力を身につけるのに良いと思いますし
セレクションに合格している多数がリフティングが出来るみたいです
出来ないと諦める選手が多いですが、是非5分でも10分でも練習しましょう
片足ではなく両足で!最終的に歩きながら出来れば完璧です
両足で蹴れるようになりますよ。



サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
活動報告をご覧ください

女子選手には特典がいろいろあります





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。