2016年5月7日土曜日

なでしこリーグ2部 日本体育大VS横浜FCシーガルズ

 なでしこリーグ2部を観戦、開幕戦以来です、日本体育大VS横浜FCシーガルズです、前回観戦に行った時は日体のホームでしたが今回は横浜FCのホームだったようです。
横浜FCが先制しましたが、その後なんどかFW植村にボールを回してGKと1対1になりチャンスがありましたがGKのナイスセーブにあい、決めきれない時間がありました、そえでもスルーパスに反応した植村がGKと1対1になりGKも交わしてシュートで同点に!3度目の正直みたいな感じでしょうか!、それにしても植村のスピードと決定力は凄いね、縦幅を使った戦い方は以前からあまり変わりませんが、個の能力で打開できるのは大きいですね、1-1の引き分けでした。後半ラストに昨年度の全国高校選手権優勝の立役者、児野風香が出てきました、見れて嬉しかったです。
隣で男子の大学サッカーがあったようなので、今回は男子の応援はありませんでした、太鼓も女子部員が叩いていました、僕はこっちの方が好きです(^.^)。

今回も見ていて、フェイントのたぐいを使っている選手はいませんでした、ステップを使ったドリブルは多かったな。
前回、3月の開幕戦を観戦に行った時に
「元なでしこジャパンの選手が入場の時にいただいた日体の紹介や選手紹介の顔写真が載っているプリントでベンチを拭いたり、プリントを座布団がわりにしていて、正直幻滅しました」と書きましたが、本日のホームチームの選手のことですよ、見ている子供達に真似をしてほしくないな~

http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
活動報告をご覧ください
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。