2016年4月14日木曜日

サッカー個人レッスン、少人数レッスン日記

春休みのレッスンが終わり通常のレッスンになりました、全てではありませんが練習日記です。
5月と6月にも依頼が来ています、

6日
府中で姉弟のレッスン4回目のラスト日です弟1時間、姉1時間15分で最後は2時間15分やりました、マーカーでスプリント、40メートル計測、1対1のシュートの理論、1対1で斜めから取りに来たDFへの対応、ドリブル、フェイント、足裏ターンで相手の裏を取る。
姉はスプリントをやった後、相手に囲まれた時のコントロールを3種類ぐらい、オフザボールの復習、ドリブル、フェイントなど!前4回でやるべきことはやりました。

12日
世田谷で6年男子のリピーターレッスンです(2回目)走り方(動き作り)、バランストレーニング、インステップキックの強い蹴り方(線が細い選手でも大丈夫なやり方)、オフザボール、3対1でのドリブル突破の方法(簡単な戦術)、1対1の対応方法(ボールを取られずに運ぶ方法)、フェイントなどをやりました
「キックの仕方など細かいことまで教えてくれて嬉しかった」と前回以上に喜んでくれて安心しました。

13日
墨田で小4男子のレッスンでした、ランドマークタワーが目の前にある公園でしたマーカーでスプリント、30メートル計測、ドリブル、フェイント、足裏ターンで相手の裏を取る、1対1の対応方法(ボールを取られずに運ぶ方法)、ターン、コントロールを3種類ぐらい。
「初めてのマンツーマンで勉強になったしとてもよかった、続けていきたい 」

14日
江戸川で小6男子のリピーターレッスンです(6回目)、雨で延期がつずきやっと出来ましたマーカーでスプリント、30メートル計測、リレーのメンバーになりたいとゆう話だったので、少し長めにスプリントの練習をやりました、相手に囲まれた時のコントロール、ドリブル、フェイント、ロングパス、などをやりました。

レッスンに関して喜んでくれる方とそうでない方がいるのは仕方ないことだと思いますが、やっていること指導内容は自信を持っています、走りの練習をしたり40メートル、50メートルの測定もします。運動会前、セレクション前、その他に走り方を習い方も是非!どうぞ
かけっこやスプリントは1日やっただけ、なんとなく早くなったかな?って感じはつかめるかもしれませんが、やはり何回か練習しないと本当の速さは得られません。


サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
女子選手の依頼、お待ちしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。