2016年4月10日日曜日

チャレンジリーグ開幕戦、大和シルフィードVSノルディーア北海道

チャレンジリーグ開幕戦、大和シルフィードVSノルディーア北海道を観戦、久しぶりに大和へ行きました、2年前ぐらいの大和なでしこカップ以来です、今日から大和なでしこスタジアムに名称が変わったらしいです、大和市は女子サッカーの街に認定されましたね、大和市では凄い盛り上がりを見せています、結果は5-1で大和シルフィードの勝利です、前半は北海道のミスが目立ったしディフェンスのポジショニングも良くなかった、その中で4点を先制できたのは大きかったですね、ま~全体的に個人の能力は大和の方が上だと思いますが、後半なかなか点が取れなかったのは今後の反省点なのではないでしょうか?ゴール前でダイレクトパスの連携のシーンがありましたが、あれが決まってればな~、でも全体的に中盤あたりからバイタルエリアに蹴りこむシーンが多かったかな~、大和もですが特に北海道の方がね。
大和の松山さんの、また抜きなどのドリブルは面白かったし、サイドで起点になる動きを見せてましたね。、1つ思ったのはチャレンジリーグやなでしこリーグに入ると、U15選手達などの組織だった応援から、おじさん達の仕切りの応援に変わってしまうのがなんだか残念です。

大和シルフィードには2011年の12月、女子スクールを作りたい気持ちと個人レッスンをはじめるために、、新人体験練習会の時に訪問させていただき、監督、総務、代表とお話をさせていただきました、当時はまだトップチームはなくU15、18が中心でした、これからNPOにして上を目指して行く話しをしていました。とくに総務の方からいろいろお話を伺いました、やっぱり足を運ばなければ解らないことが沢山ありますね、総務の方には立ち上げの話から始まりいろいろ教えてくれました。2012年にはU15の試合を見に引地台中学へ行きました、その時に監督にご挨拶をさせていただいたら覚えていてくれて嬉しかったです。


サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com

指導をした小5女子の母から連絡が来ました「今回の通知表で体育が初めてオールAでした。授業はサッカーだったので、積極的にプレーできたそうです。娘の気持ちも前向きになり、自信もついたようです」と言われました!
ありがとうございます(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。