2016年2月6日土曜日

サッカー個人レッスン日記、2月5日

新宿で小5女子のレッスンでした、先週は雨のため中止にしたので、なんだか久しぶりに感じました。今回はニューアイテムのラダーを使ってスプリント練習から始まり、前回やり忘れてしまったリフティングのやり方、ポイントを紹介、いつもの最高記録を5回ぐらい超すことが出来ました、リフティングにも理論、原則があります。ドリブル、フェイント、サイドバックに使えそうなフェイントをやり、終了になりました、リフティングに時間をとったので、ドリブル、フェイントで終わってしまいましたが、いつもはパスコントロールなどもやります。

満足していただいているようで、練習の追加を頼まれました、ありがとうございます。

しかし、前回と同じ夜6時ぐらいから、どこかの少年少女サッカークラブが大きなゴールを立てて、広場を広々と使い始めました、なんで許されてるんだろう?区役所は5時には終わるし、夜6時すぎには公園の警備員はいなくなるだろうし、それが狙いなのかもしれませんね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個人レッスン、少人数レッスンをしています
女子選手、大歓迎です
女子チームの指導経験が豊富にありますので安心してください、今まで東京、神奈川、埼玉、茨城へ行ったことがあります。

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp (三角を@に変えてください)

基本は小2~ですが、小1も相談してください、ただし指導時間は1時間です、小1は集中力や体力、フェイント、技術の取得は難しいと思いますので。でも延長料金はないので、たぶん伸びますけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿