2015年12月9日水曜日

サッカー個人レッスン、マンツーマン、少人数レッスンについて

こんにちは、早いもので12月ですね、
今年は30日ぐらいまで受け付けています、もちろん冬休みも受けつけています

ここまで多くの方から依頼をいただき、良い評価をいただきましてありがとうございます
そして、保護者の方々には、ご理解いただき感謝いたします
セレクションに落ちてしまった選手達には力不足で本当に申し明けありませんでした
しかし、未来につながる練習なのは絶対に間違いないと思います。
これからも、未来につながる今をテーマに指導して行きます

個人指導を始めた当初より、引き出しはかなり増えています、崩し方やオフザボールの指導も出きるようになっています。
足を速くする指導もおこなっています、これに関しては、運動会やセレクションなどで
みんな1位になっています、たまたまかもしれませんが、早くなるにはコツと理論があります
走りにセンスがないと言われていた子が運動会で1位になりました

でも、勘違いしないでください、1回の練習でコツと理論は得られて少しは速くなります、しかし1回だけでは完全に早くはならないです、その後が大切なんです、つずけて練習をしなければなりません、センスがないと言われていた子も1ヶ月週1回つずけた結果です。
レッスンで習ったことを週1でも自分でやらなければ、速さはえられないと思います

ラダーなどもきちんとしたやり方でやらなければ、足は遅くなるそうですよ。
ラダーをやる理由は、いくつかあるんですよ、知ってましたか。

陸上クラブチーム内のサッカー教室を手伝い始めました、今まで以上に速さや理論を伝えることが出来ると感じています
ただ走るだけでなくサッカーで使う走りも説明します。
走る練習の利点は、初速が速くなり、ボールを追いかけるのが積極的になります
こうゆうのも大きなスクールや高額なスクールへ行かなくても得られますよ。
実際に自信がついたと言う選手もいました

スプリント練習は1年生では解かりずらいと思うのでやりません、簡単なステップワークなどはやりますが、スプリント(走りの)練習は2,3年からです。

今まで、関東優勝女子チーム、武南高校、トーマス、FOOT、ボカジュニアース、町田JFC、町クラブなどに通っている選手達、女子選手達も指導させてもらいましたが、
「やったことのない練習ばかりだった」「これは使えそうだ」と言っていただくことが多いです、でも中にはこうゆうのはやると言う選手もいるので、毎回試行錯誤を重ねて、練習内容を考えています、練習方法が大事なのではなくて、大事なのは内容だと思っています、内容がよければ長々とやる必要はありません。探究心、研究心は他の方々に負けてないと思っています、。
練習中に、こうゆうのはどうだろうか?こうゆうのをやってみたら?と投げかけることがあります、自分の意見だけを押し付けません。
以前こんなことを言われたことがあります昨日、風邪を引いたらしく喉が痛くて学校をお休みしたのですがKさんの個人レッスンがあるので、なんとしても学校に行くと言って出掛けました」と言われて凄く嬉しかったことがあります。

無駄なものを省いて必要なものだけピンポイントにやります、いかに質を上げるかがテーマです、なぜこうなるのかなど、しっかりした理論を説明します
絶対に後悔はさせません。
すべて正直に話します、セレクションに受かる選手もいれば落ちる選手もいます
しかし、未来につながるをテーマにやっていますので、どこでも使えるものを紹介していますので
セレクションに落ちた選手でも、その後のチームで活躍しています。


*レギュラーを目指したい
*基本技術を身につけたい
*秘密特訓で上手くなりたい
*足が速くなりたい
*ドリブルが上手くなりたい
*子供に自信を付けさせたい
*大きな会社に頼みにくい
*大きなスクールへ行っても成果が出ない
*面倒な契約などがあって嫌だ

などの依頼があれば、気楽に御連絡ください。



男子の依頼もありますので男子もOKに戻します
実際に自信がもてたと言っていただいたこともありますし、レギュラーで頑張っている選手もいます。試合でゴールを決めて喜んでいた選手もいます、活動報告を見ていただければと思います。
サッカーには絶対とゆうものはないと思いますが、理論や定義などはあると思っています
元Jリーガーのスクールからフライチャイズでスクールをやらないか?とかJ2チームのスクールでも、何も問題はないからと誘われましたが、何かが違うと思いました。
このような所よりも、自分で活動したほうが本物のことを伝えられると思っています。
多くのことを学んで来ましたが、まだまだです。
最近は多くのパーソナルや個人レッスンの会社を沢山見かけます、いろいろ体験していただいて良いと思いますよ、どこも否定はしませんが、子供とのふれあいや指導に関しては負けません。一緒に悩み一緒に考えて行きましょう。
僕は不器用な人間です、本当の落ちこぼれでした、ボーイスカウトのキャンプ中のハイキングも僕が疲れたからと全員が休憩になってしまうほどでした!、なんだか植村直己さんに似てるので、植村さんは凄く尊敬しています。そんな人間だからこそ、上手くなって行ための道筋や大切なことが解かります、解かりにくいことも解かりやすく伝えます
最近は体力的にきつくなって来ているので、依頼される方は早めの方が良いかもです(ーー;)


指導料などはお問い合わせください。
低価格で通えるので、初めての方でも安心してご利用いただけます
連続何回とゆう設定もあります、またお願いしたいとゆう方は、初めから2回以上の設定で依頼されることをお勧めします。

大田区で、スクールも始めます
今は完全に1人でやっていますので、対応が遅れることもありますので、
ご理解いただければ嬉しいです

今後1人では教えきれないこともあるので、1人、2人手伝ってくれる方を探そうかな~とゆう思いでいます、サッカーを知っている人が良いですが、完全に人間性で選びます、女子優先。
さらに、指導関係の会社の方が勝手に情報をコメントするのは辞めてください。
リンクの希望などがあれば、かならず自己紹介メールをしてください、時々来ますが取材関係もメールでお願いします、1番、気味が悪かったのは知らない070の番号が1ヶ月ぐらいずっとかかってきたことがありました、どうして留守電に入れないんだろ?気味が悪かったです。
活動報告↓


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談だけしたい選手
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です、試合で使えるものを指導いたします。
名前が大きいスクールへ行っていたが、どうにも上手く行かないとゆう選手にも対応いたします
男子チームの中にいる女子選手も、もちろん相談してくださいね女子チームの指導経験が豊富にありますので安心してください

中学、高校に上がる前の準備などもOK
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp (三角を@に変えてください)

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。