2015年11月24日火曜日

東京高体連強化競技会と都道府県駅伝予選会

お手伝いしている陸上クラブの選手(中学生)が駅伝予選に出場するので観戦に行きました!2位で次のステップへつなげたみたいです、このクラブは男女で都道府県駅伝予選に通過したようです、男女で東京代表は凄い、僕は陸上のお手伝いをしているわけではなく、陸上クラブ内で始まったサッカー教室を手伝っています、強いクラブとそうでないクラブの差とゆうのが解かったように感じました。やっぱり行き着くところは心の教育と人間性です
ね、、気ずくことは個人スポーツなんだけどチームワーク!と人間性です、僕はサッカーに関わっていますが、知っている選手もいるからか、挨拶をしてくる選手もいました、無視して通りませんよね。
このあたりはFCバルセロナの人間性教育に似てます。

サッカーチームには多く関わって来て知っていますが、陸上の強豪クラブのことは知らなかったので、本当に勉強になります。怒って強制させる指導はしていません、自律を目指します
上の選手が、進んでかたずけなどもやり、それを見ている後輩もやるようになります。
先輩が荷物を持っていたら、後輩が持ちますよ!と持ってあげるのも陸上クラブでは見かけます
こういった所からオリンピックなどに進む選手が出てくるのかな~と感じています

サッカー個人指導では、走り方やスプリント練習もやりますが、今後はもっと詳しく出きるかもしれません、なぜこれをやるのか?をきちんと説明をします。
そうは言っても毎日、どんな練習をしたら足が早くなるのか、どんな説明をしたら良いのかを研究しながら悩んでいます。
運動会やセレクションで1位になったりしていますが、それでもまだ足りないと思い、勉強しています。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談だけしたい選手
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です、試合で使えるものを指導いたします。

中学、高校に上がる前の準備などもOK
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
(スプリントはやらないときもあります)
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。