2015年10月7日水曜日

サッカー個人レッスン日記(10月6日)1位になりました。

個人レッスンの振り替えに行って来ました、この日は良い天気に恵まれましたが
少しはだ寒い感じでしたね~、毎回ステップワーク、足を早くするトレーニングをやっています
特に運動会が近いので、スプリントトレーニングに力を入れていました。
今回の子は、母親が言うには「走りにセンスがない」と言われていて、足が遅い子だったのです
日曜日に運動会があったらしいので、運動会の徒競走の結果を聞いたら、
なんと1位だったそうです、母親は「一位でゴールできて思わず泣きそうになりました」と言ってました。子供に聞いたら、初めて1位になったそうです、今回の子は鈍足から1位になったので、凄いです、最高です、努力は才能を超えます!
やっていたことは間違いではなかったのですね、僕自身も嬉しいです。

サッカー以外に走りの指導も一緒にした選手は3人います、1位になったと言ってくれた方は3人目です(全員ですね)、1人は「セレクションで一緒に走った子の中で一番でした」、もう1人は「走り方の指導をしていただいたからか、日曜日の運動会、学年で一番早い子たちのグループで一位でした」と言ってくれました。この2人は元々速かったとゆうのはありますが、嬉しいです。

今回の子は元々遅かったので、「一位でゴールできて思わず泣きそうになりました」とゆう気持ちは凄く解かりますね!無名の僕の元へ頼んでいただき不安な部分もあったと思いますが、これで安心してもらえたでしょう(^.^)
11月からは陸上の専門コーチに来てもらって、もう少し走りを研究します。
女性のコーチなので、女の子も安心してください、女性特有の話もあるかも。

今までの練習ではラダーやミニハードルは使ってませんよ、それでも速くなりました。
やっぱりコツがあるんです。普通のかけっこ教室とは教えるポイントが違うように感じています
昨日初めてミニハードルを使ってみました、今後は神経系のトレーニングもやっていこうかな?と思っています。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー指導を受けてみたい方、セレクションに向けて練習したい人、足を速くしたい人
相談したい人、ヒントを伝えて行きます

こちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (活動報告)

相談だけでもOKです。気楽にどうぞ。

大田区と北区でサッカースクール(教室)も開きます









0 件のコメント:

コメントを投稿