2015年10月30日金曜日

サッカー個人レッスン日記、長期のレッスンが終了

8月の中旬から2ヶ月活動してきた町田でのレッスンが終了しました、木曜日週1回やりました。
小3のうちはお願いしますと言われていて長期のレッスンを考えていたので、考えていたことが半分しか出来ずに、少し残念でしたが、こちらもいろいろ勉強させていただきました。
ラスト2回は、長期で考えていたことを、慌ててやってしまったので、すぐには覚えられないと思います、その後の自主練が必要になりますね。頑張ってほしいです
最後、本人に話を聞くと、「インサイドのやつが使えた」とかあのフェイントはまだ使ってないけど、今度使ってみるとか言っていたので、あれは使えて、あれは使えないなども解かります、やっぱりあの技は人気があって使いやすいんだな~というのも解かりました、勉強になります。

僕の個人指導は毎回、練習内容を変えるのではなく、できるまで同じことを繰り返します、とくに長期の場合は!、出きるようになったら新しい項目に移ります、なので上手くなるし、自信もつきます、たぶん大きなスクールなどは、出来てもいないのに新しい項目に行ってしまうから差が出るんじゃないか?と思っているんです。
最終的には得意なものを伸ばして行く指導を心がけています。

こんな感想をいただきました↓
「ボールを追いかけるのが前より積極的になり、今までは見られなかった足技をとっさに使ったり、親をびっくりさせる場面が時々見れるようにようになりました」

前日は江東区の1年生の指導でした、「凄く面白かった、またやりたい」と言ってくれました、継続もしてくれそうです。指導のとき保護者の方が見ていると、かたくなってしまい、上手く出来ない子もいるみたいだし目線を気にしてしまう子もいるみたなので、少し離れて見ていたほうが良いかもしれません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談したい選手、相談してください
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/

「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。