2015年10月19日月曜日

高校女子サッカー、静岡県大会決勝リーグ、藤枝順心VS常葉橘、磐田北VS磐田東、藤枝順心VS藤枝明誠中



 静岡県大会決勝リーグ、藤枝順心VS常葉橘を観戦するために前箔しました、藤枝に行くのは8月のWSL日テレメニーナVS藤枝順心以来です、この時は日帰りでした。
8月も暑かったですが、今回も凄く暑かった!
よいよ、静岡でも冬の戦いが始まりました、昨年は藤枝総合陸上へ見に行きました、確か次の日が男子の決勝トーナメントがあったんです。2泊して両方観戦したんですよね,懐かしいです。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/2014/11/vsvsvs.html
昨年は11月だったように思いました。

8時からスクール、9時30~選手権、13時~東海リーグの予定でした。8時に行くためには前箔をしなければならないのです。なんとか8時20分ぐらいに行けて、スクール(なでしこ広場)も見学できました、正確に数えた訳ではないですが、50人ぐらい?の大人数で、みんな嬉しそうにボールを蹴っていました、順心高校のお姉さん達もお手伝いに入り楽しそうでした。勉強になります
学校のグランド(校庭)が使えるのも大きいですね。
見ている途中、「東海リーグは流れてしまったんですよ」と情報をいただき、残念な気持ちになりましたが、その代り藤枝明誠中と試合をすると情報をいただき、これも前半だけ見ていくことにしました。さて、静岡県大会決勝リーグ、藤枝順心VS常葉橘の話に移ります、連日行われている静岡県大会ですが、この2チームは前日に行われた試合で勝利しているため、東海大会進出は決まっています。この日の順心はAチームではなくBチームで試合にのぞんだみたいです、Aチームの方達は、僕らと同じように観客席で応援!、この応援も凄い楽しそうでした、順心は名門高校にあるようなピリピリした感じがないですよね、メリハリがきちんと出来ている印象です、厳しさの中に楽しさがあると言った感じでしょうか。僕のとなりにいたお父さんかな?ずーと何か独り言のようにしゃべっているので、うるさかったな~、ぶつぶつ言ってるんですよね~

試合内容はBチームとは言っても戦い方は変わらずに、いつものポゼッションやリーターンパスでゲームを作って行きます、Aとの違いは紙一重かな?、コーナーからヘッドで先制、2点目も確かコーナーからで、3点目は1人で持ち込み、DFを交わしてシュートが決まりました!これは見事だったけど、橘は防げた得点だったと思います、後半から順心の攻撃のリズムが上がったように見えました!結果3-0で順心の勝利!、
橘は今年も順心に勝つことは出来ませんでしたが、本当に年々レベルアップしていると思います、メイドイン静岡のチームで順心に対抗できるのだから凄いです。
順心はBでも橘に勝てるのだから、やはり層が厚いですね~、ラグビーのワールドカップで中3日が騒がれているけど、誰が出ても同じように戦えるトレーニングをしておけば、それほど、悩むことないのかな?と思ったりもしますが、なかなか難しいですね。
試合が終わり、少し抜けてコンビニで昼食を取り、戻って来て磐田北VS磐田東の後半だけ観戦!この2チームの応援団に席をゆずってあげたい気持ちもありました、しかし後半に戻って来たら同じ席が空いてました!(^.^)、白熱した良い勝負でしたよ、結果は4-1で磐田東が勝利したもようです、磐田北、磐田東の3年生はこれが最後の試合だったようです、お疲れ様でした。この試合が終わり、1時から東海リーグの予定でしたが、藤枝明誠中(男子)との練習試合に変わり、前半だけ観戦して行きました、相手は男子とは行っても中学生だし、高校生の順心が押しているようにも見えましたが、やはりスプリントでは男子の方が強い選手もいるようで、ドリブルの1対1の場面で、スピードで追い抜かれシュートを決められるシーンがありました、前半は1対0のようでしたが、その後は見ていません。
静岡から3時30発のバスで帰らないとならないので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、なくなく帰りました。
藤枝駅前に大きなホテルが出来上がっていて驚きました、どうやら伊勢丹も入るみたいですねー、足湯がなくなったのはそのせいかな。、近くの西友は完全にとり壊されていて残念です。













☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンをやっています、受けてみたい選手、セレクションに向けて練習したい選手、足を速くしたい選手、相談したい選手、相談してください
また、初心者で、これから始めたい方も大歓迎です
チームになじめない人なども、相談してください

http://girasole2015.jimdo.com/サッカー個人レッスン/

「サッカーが上手くなりたいけど、チームに入るのはちょっと・・・」
「少しだけ教わりたい」「人知れず上手くなりたい」・・などももちろんOK,!
足が速くなるスプリント練習もやります、スプリント練習のみでも大丈夫です
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/(スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com

どこでも行きます。まずは相談だけでもOKです
後悔をするまえに、是非どうぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。