2015年9月7日月曜日

全日本高校女子サッカー選手権、都大会、ブロック決勝、十文字VS東久留米総合、成立学園VS村田女子

よいよブロック決勝です、決勝リーグの4強を目指しての戦いです,、修得VS晴海2-0で修得、2試合目は文京VS飛鳥、前半の途中から少し観戦、文京が先制したのは外から見えました、後半は外のベンチで休んでましたが、歓声から同点になり延長に入ったのは解かりました、延長の末、文京が2-1で勝利したようです、文京は粘り強いですね、そして十文字VS久留米はきちんと観戦しました6-2で十文字の勝利7番のミドルシュートは凄かった、足元ではなく動きながらのパスを強調していました、試合中成立がアップを始めたけど、どうもトラップが浮いてしまったりパスが浮いてしまったりと足元に収まらない選手が何人かいたので、ん?これはやばいかな?と感じてしまいました。

そのまま成立VS村田を観戦、3-0で村田の勝利、まず初めに、何度やっても成立に勝たせてくれない村田に敬意を払わせていただきます、いつもはポンポン蹴ってくる村田ですが、パスをつないできましたね、毎年冬に強くなる理由が解かります、裏によくパスが通ってました
成立は点の取られ方が良くないですね~DFが4人ぐらいいるのに1人にヘディングで決められていたし、競り合いで負けてました、1対1のボールキープなども負けてました、ボールが奪えませんね~、個の部分と戦略て村田が上だったかな、でもほんのちょとの差だと思うんだけどな~成立の中野監督は何度も同じ選手の名前を叫んでました、山郷さんと中野監督の声が被っている場面もありました、あれじゃー選手には伝わりませんよ~~。
3年生が先に進めないのが本当に残念で悔しいです、でもこの現実は戻って来ないので、新しい目標と目的を持って未来へ進んで行って欲しいです、お疲れ様でした!。
十文字の試合の時に下を見ると、文京は優勝したかのように大喜びしていました、となりで飛鳥がうなだれているのだから、もう少し考えてあげても良かったのでは。でも、これが勝負の世界の厳しさなのかもしれませんね。
今回も雨の中多くの観客が来ていました、高校サッカーは盛り上がりますね。

頑張れ!女子高校生



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手!一緒に練習しませんか、セレクション合格者もでています!、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (活動報告)
大切な技術、理論、オフザボールのことも解かりやすく伝えます、教えてあげたいです、U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、女子選手の応援をしています、もちろん男子もOK
一緒に頑張りましょう、大田区、北区などでサッカー教室もやる予定です

申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。