2015年7月23日木曜日

サッカー個人レッスン日記、町田市


 22日の水曜日、町田へ小6男子の個人指導へ行ってきました、久しぶりの6年生です、町田からバスに乗り、グランドの最寄り駅で降りて、坂道を上がり、森の中を通過してグランドに着いたのは少し驚きました。この日も暑かったですね~
ドリブルドリル、スクリーン、スクリーンをしながら相手を抜く、、ターン、コントロールオリエンタード、パスなどをやった後、いろいろな質問を受けたり、走り方などをやりました、2時40分ぐらいから4時までおこないました、ボールを隠しながらドリブルするやり方などが良かった、試合で使えそう、とても充実した時間を過ごす事が出来たと言ってもらえました。
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html(活動報告)
本当にありがとうございます!創意工夫で頑張ります、教科書にないものも提供したいと思っています、その結果、やったことがないと言われることも多々あります

ドリブル中心の選手は、なかなか他の判断がしにくいと思うので、判断力を磨くためにのトレーニングもしたほうが良いかもです、それと練習の時にはリアリティを出すのも大事、目的はなんなのかを考えながら、ゲーム(試合)を意識しないとね。


近いうちにQ&Aのコーナーを作りたいと思ってます
http://kitasaneiichi.jimdo.com/q-a/ (まだ完成してません)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、短期集中スクールも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、!セレクション合格者もでています!
3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、
http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
相談してください。
もうすぐ日テレメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか、いろんな理論をつたえます
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、女子選手の応援をしています
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります
少人数スクールも開きます(協力者募集中、)。(サッカーの中で生かされる技術を得られます)もうすぐ日テレメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか、もちろん個人でも大丈夫です、メニーナにこだわらなくても大丈夫。

申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。