2015年7月4日土曜日

サッカー個人レッスン(パーソナル)日記、川越、等々力

 3日は川越へ!中3女子の指導へ向かいました、東上線で行くか埼京線で行くか迷い、東上線ならグランドの最寄り駅と川越と両方行けるし乗りながらどちらで降りるか考えることにして、池袋から東上線に乗ることにしました、その前に恵比寿で埼京線に乗るか迷い、なかなか来ないので、山手線にしたのだけど、この選択が間違ってました(ーー;)東上線に乗車して朝霞に着く前に「人身事故」のアナウンスがあり、朝霞で運転見合わせになってしまいました、座っていれば動くだろう?と気楽に考えていたら、なにか大事のようで、1時間ぐらいかかるとのことなので、隣で志木行きに乗り換えて、北朝霞で武蔵野線に乗り換え武蔵浦和まで行き、埼京線に乗り換えて川越へ向かいました、本来は4時にはグランドに着いていたはずが、5時15分ぐらいに川越まで車で向かいに来ていただきました。だいぶ遅くなってしまって失礼なことをしてしまい、反省しています、5時30過ぎから7時すぎまでおこないました、
ドリブルドリル、フェイント、1対1、DFの仕方、パス、ワンタッチコントロール、弱いパスの時、強いパスの使い分け、キックフェイントをいれたトラップなどをやりました、、もっとやりたいことはあったのですが、暗くなってしまいました、本人に聞いたら笑顔で「本当に凄くよかった」「三角形のやつが良かった、足を回すやつも使えると思った」と答えてくれて、嬉しかったです、4時についていれば晴れていたけど、丁度雨が降ってきてしまい、ずぶ濡れになり、泥だらけになりながら頑張ってくれました。、対話をしながら進めて行きました。帰りも送っていただき、駅前について車から降りて挨拶をしてくださいました、人間性が素晴らしいな~と感じました,その後メールで、「遠方から電車のトラブルもあったのに本当に感謝しています」と言っていただけて、嬉しいです。
勉強して良いものを伝えられるように頑張らなきゃって感じます。
4日は等々力へ、小3の体験レッスンへ行きました、等々力競技場では川崎フロンターレのファン感謝祭の日らしくて、多くの人が集まってました、それにしても等々力陸上の正面は凄く綺麗になりましたね~、さて朝10時に待ち合わせをして、体験なので20分~30分、パスの練習、ワンタッチコントロールなどをして終わりになりました、お父様には「凄くよかったと思います」と言ってもらいました。次回があるかまだ解かりませんが、きちんと準備しておきたいと思います

最近は沢山依頼をいただきまして、ありがとうございます、感謝いたします、人間性や思いを大切にします。最近は遠くへ行くことも増えて来ました。僕は有名人ではありません、選手としても下手でした、それでも創意工夫でここまで来ました、指導させていただいた方々には喜んでいただいてます。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、!セレクション合格者もでています!
3年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、

http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
相談してください。
もうすぐ日テレメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか、いろんな理論をつたえます
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります
少人数スクールも開きます(協力者募集中、)。(サッカーの中で生かされる技術を得られます)もうすぐメニーナやJFAアカデミーのテストですね、一緒に練習しませんか、メニーナにこだわらなくても大丈夫です。
申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (こちらも活動報告)









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。