2015年6月19日金曜日

サッカー個人レッスン(マンツーマン)日記

6月18日、個人レッスンで茨城県の取手まで行ってきました、頼まれればどこでも行きます、今回は小3の男子で「1対1が苦手みたいです。ウチには経験者がおらずどうしたらよいものかと思っている」と連絡をいただきました。
なので今回は1対1の技術を中心に指導させていただきました、ドリブルの技術、1対1の抜き方、緩急のとり方、フェイントなどをやりました!シザースは凄く上手でした。

「解かりやすく教えてもらって嬉しかった」と言ってもらえました、「シザースは上手くできてステップオーバーなどは上手くできなかってけど、練習して出きるようになりたい」とも言ってくれました。次回会うときは、もっと違う技を教えてあげたいと思っています!
技と言っても、試合で使えるものしか教えませんよ。

会社みたいな所には頼みにくいと言う方は是非、僕を指名してください(^.^)
活動報告の中にも「実践に結びついた練習をご教示いただいた」とありますが
大切なのは実戦で使えると言うことです。
出来ないものを伸ばすことよりも、できる事、出来たこと、特技になりそうなものを伸ばす指導を心がけてます




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、!セレクション合格者もでています!
2年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、

http://kitasaneiichi.jimdo.com/個人レッスン-スクール日程/ (予約されてる日程)
相談してください。
もうすぐ日テレメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか、いろんな理論をつたえます
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを
書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります
少人数スクールも開きます(協力者募集中、)。(サッカーの中で生かされる技術を得られます)もうすぐメニーナやJFAアカデミーのテストですね、一緒に練習しませんか、メニーナにこだわらなくても大丈夫です。
申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (こちらも活動報告)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。