2015年5月16日土曜日

反学歴の成功法則ー関下昌代

反学歴の成功法則を読みました、とても面白かったです、学歴なんて関係ないとゆう本はいろいろありますが、なぜ必要ないか、なぜ学歴は関係ないのかが解かりやすく書いてある1番の本だと思います、さいきんいろいろ嫌なことがあったので、とても共感できました

その中でも
○職場で嫌われる人は、この4条件に当てはまる人
1素直じゃない人
2公私の区別があいまいな人
3エリート意識が強い人
4人のせいにする人

○一緒に仕事をしたい人、かわいがられる人
1素直な人
2公私の区別がはっきりしている人
3エリート意識が強くない人
4人のせいにしない人
この話がとても共感できました

あとこんなことも書いてありました
「どんな人でも守るべき大切なものがあり日々何かに傷ついています、このことを承知して人と接するように」

このことを知れば、怒る時も怒鳴ったり叩いたりする人は減るのではないでしょうか。
教育者、または何かで上に立つ人達は読んでみると良いと思います










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。