2015年1月16日金曜日

第23回全日本大学女子サッカー選手権(インカレ),準決勝 吉備国際大学VS日本体育大学

 武蔵丘短期大学 1-4 大阪体育大学、吉備国際大学 0-1 日本体育大学、1試合目の後半ラストの方に行きました、武蔵丘が大阪体育大学に点を取られる瞬間の時に入りました、ずいぶん点差がついたことに驚きました、終了後日体側に移動をして、立見席で見ていたら、結構名前のある方々が沢山見に来ているのに気ずきました、ジェフレディースの監督三上さん、浦和レッズレディース吉田さん、ヤングなでしこの吉田さん、なでしこジャパン監督佐々木さん、元なでしこジャパンキャプテン池田さん、行く途中の100円ショップに元伊賀FCの宮本さんがいたように思いました、みんなインカレには注目しているんですね、大学生の世代はすぐになでしこリーグの即戦力になる世代だし、世界でも戦える選手がいるかもしれないから、視察に来ているのかもしれませんね。
吉備国際大学VS日本体育大学、なでしこリーグとチャレンジリーグで活動をする2チームなので、白熱することは間違いなしだと感じていましたが、予想通り一身一体の良いゲームになりましたね、見ていた感じでは日体が終止勢いがあったように思いました、11番、植村さんの復帰が多きいですね、コーナーキックから混戦の中から日本体育大学が先制!この1点を守りきって日体が勝利をすることになります、植村さんの裏に飛び出す動きやドリブルの早さなどは切れ味があり良いですね。後はキャプテンの伊藤さんの頑張りがきいていたと思います。
しかし、何かもの足りなさを感じました、大学サッカーだけにかぎったことではないけれど、システム、戦術で動いているからかアイディアやひらめき、驚きみたいなものが見られませんね~、もっと驚かせてほしい。魅せるサッカーが少なくなった気がします、個の力はみんなあるのに組織プレーにとらわれすぎな気がしますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リピーターの話も来ています
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、ここで開催してほしいなどありましたら連絡してください。試合に向けての実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認、スキルアップがしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!
走り方も指導します。セレクション合格者などもでていますが、こだわらなくても大丈夫です、
必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。30分の無料体験も考えています(相談してください)、数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)選手として3流だった僕だからこそ、上手くなるためのプロセスが解かるし、解かり易く伝えることが出来ます、必要なものだけピンポイントにやります。なぜ自信が出てきたかと言うと、わりとレベルの高い小6の男子や女子を指導して、やったことのない練習だったと喜ばれたことです。詳しくは活動報告を読んでくださいね。
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。