2015年1月12日月曜日

親子サッカー+きさらぎ杯

午前中9時~12時、大橋ジャンクションでガールズの親子サッカーに参加、お父さんお母さん子供がまざりパスの練習やリレーなどをやり、最後はゲームを楽しみました、午後2時から中目黒で、きさらぎ杯Bブロック予選のサポートへ行きました、3-0で勝利はしたけど惜しいシュートは外すし、なんか物足りない!まだまだ個人のドリブルに頼っている。もっと戦術、システム的なこともしっかりと指導しなければね。自分が仕切っている訳ではないから少しつまらない部分もありますが今回はアップ時のGK練習やドリブルキープ練習などに参加をし、いろいろ感じることが出来ました

1時間かけて池尻大橋まで行って親子サッカーの試合にまじり、中目黒まで移動して試合のサポートをしたりと、今回は疲れました(^.^)往復2時間も自転車を漕いだしね。どうして僕より年配のボランティアのコーチ達は疲れないのだろうか?
親子サッカーでは体力的には全然問題なのだけど、結構上手いお父さんなどもいて技術的にもっとトレーニングしないと駄目だと感じました。
Bブロック予選の時、親子サッカーに来なかった子が言っていたが、「遠いから行かなかった」と言っていた、将来どうなるんだろう?と少し疑問に思ってしまいました。(気持ちは解かるんだけどね)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リピーターの話も来ています
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、是非お友達を誘って参加してください。短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認、
スキルアップがしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、走り方も指導します。セレクション合格者などもでていますが、こだわらなくても大丈夫です、
必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。30分の無料体験も考えています(相談してください)、数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)選手として3流だった僕だからこそ、上手くなるためのプロセスが解かるし、解かり易く伝えることが出来ます、必要なものだけピンポイントにやります。
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
フェイスブックからご連絡をいただいても良いですが、友達申請はかなり慎重にしています、何でもかんでも友達にする訳ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。