2014年9月29日月曜日

サッカー個人レッスン日記ー6

今回は小学3年生の男子です、僕みたいな無名の人物に頼んでいただけて、とても嬉しいです
DFをやっている選手ってことだったので、DFのことを説明すればいいのかもしれませんが、その前に大切なことがあり、動き作りからスタートしました、それを踏まえてのかわし方、ドリブルをやりましたが「いつもDFをやることが多いからDFの練習をしたい」と主張してきたので、大切なターンの練習をしたあと、すぐに1対1のDFの練習に移り、DFの体の動かし方、足の速い相手の対応の仕方などをやりましたが、チームではなかなかやらないそうなので、喜んでもらいました、どうしてこれをやるのか?を理論的に解り易く説明しました、よく言われるのが、子供に合わせた指導をおこなうと言われますが、それをやる前に大切なことがあるのです。
これが出来れば動きが良くなります、僕はこれからは、必ずやろうと思っています、育成は生ものなので、やり方はころころ変わります、その中でも常に良いもの、必要だと思うものを感じ取って、伝えて行きたいと思っています。
この男の子には「役に立ちそう、上手くなった!」と終わった後すぐに言われました
お母さんにも報告をしていて、喜んでいただきました。
終わってすぐに上手くなったと言われて、僕自信もだいぶ自信が出てきました




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください
男子、女子OKです、女子(ガールズ)スクールなども開催します
普段の練習では物足りない選手、個人技術を身につけたい選手、
セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください

詳しくは→http://junior-japan.com/coach/detail/6.html
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。